 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりでごじゃりましゅる。 

そろ~り そろ~り そろ~り
 
 
 
足音忍ばせ、こそーりと顔を出した
もんのすごい、お久しぶりの、うーりーでごじゃりましゅる。
 
 
 
そう。
 
 
 
うーりー、生活が激変。
 
 
 
まず、事情により就職を余儀なくされ
専業主婦から働く主婦に変身。
 
 
 
そしたら、元々ぶきっちょで、時間の使い方が下手っぴのうーりー
家の事と仕事のバランスがとれず
常に崖っぷち状態。
 
 
 
しかし!こうしてブログの更新とかしてみたからには
そのバランスがとれてきたのか・・・?
 
 
 
と、見せかけて
今もやっぱ、崖っぷちでぇ~す。
どうするよ?おい。
 
 
 
しかも、「ま、やってみっか」と軽い気持ちで就職した業種。
 
 
 
詳しくは説明できないんだけど
こ、こ、こ、こんなに大変な仕事だったとは
 
 
 
う、う、う(泣)
 
 
 
それでも、うーりーが何とか耐えて毎日出勤していくのは
新入りとして現れたうーりーを
あっさり仲間として受け入れ
いろいろ良くしてくれる職場のみんなのおかげなんだな。
 
 
 
と、そういったギリギリ生活爆進中のうーりーですが
皆さまはやっぱし
猫が気になりますよね。
 
 
 
そう、猫たち。
 
 
 
こみやん
PA200268.jpg 
3月に誕生日を迎えて
7歳になってます。
 
 
 
やはり、性格が良くて、賢い猫。
 
 
 
そして、くるちゃん
PA200287.jpg 
6月の誕生日で3歳になった。
 
 

こみやんなら必ずする
うーりー帰宅時のお出迎えも
気が向けばするし、眠ければ寝たままでしない。
 
 
 
カリカリはごはんの時間にこだわらず
食べたい時に、食べたいだけ食べる。
 
 
 
心が自由でできている。
 
 
 
ぴー太郎
PA200280.jpg 
あの、仔猫だったぴー太郎も
いつの間にやら1歳に。
 
 
 
とにかく、食べる事が大好き。
 
 
 
かつては、自分のカリカリを平らげ
他の猫のカリカリに手を出し
人間の食べ物を襲撃していた。
 
 
 
しかし、いつの間にか
自分の皿に入ったカリカリだけが
自分の食べ物だと覚えた。
 
 
 
意外と賢い面もあった。
 
 
 
保護のとき、自分でうーりー家の中に
ナチュラルに入ってきたため
人懐こい、うーりー家初めてのおもてなし猫になるかとの期待があったが
あっさりと「人見知り猫」に大変身。
 
 
 
とほほ。
 
 
 
と、まあ
何はともあれ、皆、元気でやっております。
 
 
 
なのですが、ね。
 
 
 
あのね。
 
 
 
実は、3日ほど前の事なんですが
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あのね
PA200262.jpg 
まさかのニューフェイス登場。
 
 
 
つづく。
 
 
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
久しぶりすぎてブログの書き方分からなくなって困りました。



[ 2012/10/21 18:09 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

ニューフェイス、その名は。 

それはそれは、もう
P6300033.jpg 
まったくもって平和に暮らしていた
うーりー家の猫たちの前に
 
 
 
突如、現れたニューフェイス。
PA210305.jpg 
生後1カ月半くらいのお嬢ちゃん。
 
 
 
その名は
かりん ちゃん。
 
 
 ごはんはモリモリ食べ、元気いっぱいに
チトチトと走り回る。
 
 
 
先住隊とは少しずつのご対面。
 
 
 
現在、唯一「ふーっ! しゃーっ!」皆無で
普通に接しているのは
PA280352.jpg 
ぴー太郎なのです。
 
 
 
そのぴーちゃん。
 
 
 
2日ほど前からちょっと食欲落ち。
 
 
 
と、いっても
超・一気食いをやめて
2~3回に分けての1食完食。
 
 
 
それも今日の夜のカリカリから
回復して一気完食。
 
 
 
だが、鳴き声の異変は戻らず。
 
 
 
以前は、仔猫よりも可愛らしい声で
「まぅわ~♪ まぅわ~♪」と鳴いていたのに
 
 
 
ものすごいダミ声になってしまった。
原因不明。
 
 
 
トータル的に病気の要素も感じないし
分からないので様子見してますが。
 
 
 
それにしても。
 
 
 
やっぱ、仕事のせいで
更新がままならず、悔しいでございます。
 
 
 
目指す姿は
「短め記事でも、ちょいちょい更新」なんだけどな~
 
 
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
一言でずばっと伝える記事書く練習をば、できるかな。




[ 2012/10/28 19:46 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)






