 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ええ~っ?! うそ~ん。 

和室だけではもう狭い、とおっしゃる仔猫くん。
 
 
最近は2階へは上がれないようにしておいて
リビングでも遊ばせてあげます。
 
 
遊んで! 走って! 遊んで! 走って!
 
 
そして、暑くなって疲れた仔猫くんは・・・
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
P9010398.jpg 
嘘や~! 嘘や~! 嘘や~!
 
 
リビングのヒエヒエガラステーブルの上へ。
まーぼーさん、予感的中だよ。
 
 
あぁ・・・ 本家ヒエヒエボード使用の夢。
 
 
「夢」に「人」をくっつけると
「儚い」になる。
 
 
人間の見る夢は儚いのか?
 
 
いや、まだまだ分からんよ。
 
 
だって、このヒエヒエガラステーブル
3にゃん同時に乗るのは無理そだもの。
 
 
あぶれた1にゃんがきっと・・・
儚い夢をまだ見る うーりー。
 
 
しかし
P9010407.jpg 
なんでここは、こんなに人気が出るのか?
 
 
ペットグッズ作成の会社さん
ガラステーブル型ヒエヒエボードを作ったら
大ヒット、間違いなしだよ。
 
 
あ、そうそ。
 
 
仔猫くんの名前ですが、ほぼ決まってるんですな。
 
 
本確定は
本当に近い日のうちにしますんで
もう少々お待ち下さいませ♪
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
ガラステーブル型ヒエヒエボード、特許でも出すか。




[ 2011/09/01 23:31 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

お名前発表します。 

はーい! どうも、どうも、皆さま。
 
 
大変長らくお待たせいたしました。
 
 
仔猫くんの名前
正式決定いたしましたので発表します。
 
 
 
 
 
ドルドルドルドルドルドルドル・・・・・
(ドラムロール)
 
 
 
 
 
仔猫くんのお名前は
P9040458.jpg 
「ぴー太郎」くん
に決定いたしました♪
 
 
 
今日、ワクチン接種に行って
この名前で診察券も作っちゃったから
もー、変更ききませんの。
 
 
「いつも、ぴーぴー鳴いているから」という
おっそろしーくらい
簡単な理由なんですけどね~
 
 
ワクチンも済んだので
これで本当に家猫ですな。
 
 
そう、ワクチン。
 
 
ワクチンなら何も
こんな台風の大雨のときに行かなくても・・・
とお思いでしょうが
仔猫用カリカリもなくなるので
どうしても今日は病院に行かなくてはならなかった。
 
 
うーりーは
玄関出て、1秒で妖怪濡れ女に変身したさ。
 
 
傘さしても
雨は横から降っていた。
 
 
そういえば、病院で体重量ったら
保護時→1.45kg だったのが
 
 
今日→1.9kg になっていた。
 
 
約2週間で 450g増えた。
 
 
やっぱなー
なんかデカなってきた気がしたんだ。
すぐに2kg超えるな~
 
 
ちなみに1.9kgの仔猫の大きさは
500mlペットボトル比でいうと
P9040465.jpg 
こんな感じで。
 
 
そしてワクチンも済んだし
チーム女子と合流始めましたが・・・
 
 
けっこう大変そうですよ・・・
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
本当の波乱万丈はここから始まるのか。




[ 2011/09/04 22:26 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)

合流開始から。 

日曜日にワクチン接種も無事に済ませ、名前も決まり
いよいよ合流が始まったチーム女子のねーたんズと
ぴー太郎少年。
 
 
以来、うーりー家に常に響き渡る声は
 
「ふーーーーっ!!!」
「しゃーーーーーーっ!!!」
「ふぎゃーーーーーぁぁっ!!!」
「がるるるるぅぅぅーーーーーっ!!!」
 
 
 
ねーたんズによる、爽やかな怒声と罵声と悲鳴ばかり。
 
 
あのね、ぴー太郎くん。
 
 
こみやんねーたんは
まずオチリの匂いを嗅いで確認して
鼻チューあいさつで礼儀正しく匂いの情報交換をしたあとに
徐々に仲間になりましょう、と言っておるのだよ。
 
 
それをね、いきなり背中に飛びついて馬乗りになったり
真正面から顔に飛びついたりするから
ねーたんの本気の猫パンチの連打を浴びながら
大きな声で怒られるんだよ。
 
 
でもまあ、こみやんは
「新仔猫現る」も3回目で少しは余裕も見られる。
 
 
問題は、くるちゃんですよ。
 
 
しっぽ、下向きにくる~んと股の間に入り込み
ちっさな仔猫相手に
完全にビビリまくり。
 
 
思えば今まで
家の中の猫といえば大好きなねーたんしかいなくて
お散歩猫が勝手口の網戸の所に現われたときも
ねーたん一人に闘わせて
自分はすごく後ろの方から
こそーりと見ているだけだった。
 
 
だから、うーりー
くるちゃんの「ふーっ!」も「しゃーっ!」も
「がるるる~っ!」も「ふぎゃ~ぁっ!」も今回初めて聞いた。
こんな声、出るんや~
 
 
ビビリまくりの、怒りまくりの、完全拒否。
 
 
これは長くかかるかも・・・
 
 
と思った今日
家事・用事、ひと段落して部屋に戻ってみると~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
P9070501.jpg 
うーりーのベッドで
同じような体勢で腹の毛の手入れをする
大小2体の猫。
 
 
ぬぬぬぬぬ???
 
 
朝に見た時にはまだ
近づいただけで怒り狂ってた くるちゃんに
一体なにがあったのか?
 
 
さては
P9070499.jpg 
朝にうーりーがたたんで置きっぱなしにしてた洗濯もの
結託してぐちゃぐちゃにすることで
絆を深めたのか?
(いちおう、スリーショット)
 
 
どうやらね、少しは慣れてきて
「暴れてないなら、近くにいるのはOK」くらいになったらしい。
 
 
でもまだ、すべてOKじゃないから
触られたり、飛びかかってきたりすると
「ふーっ! しゃーっ! みぎゃーっ!」になるよ。
 
 
ま、今日のコレ見て、やっと「何とかなるかな?」と
少々気が楽になった うーりーなのであった。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
一番「へいほー」と元気なのはぴー太郎少年のみ。




[ 2011/09/07 23:50 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

微妙な関係の現状を確認。 

くるちゃんは、ぴー太郎くんに関して
P9090547.jpg 
暴れずにいるだけなら
特に平気になってきたようだ。
 
 
しかし、「いるだけ」の条件の壁はまだ
しっかりあるようで
P9090551.jpg 
むく・・・    んあ???
 
 
P9090552.jpg 
ぺと・・・     あんた~ぁ!!!
 
 
P9090553.jpg 
何をしさらす でしゅか~っ?!
 
 
半分ぴー太郎くんの耳がかぶってしまったけど
初公開の くるちゃんの「しゃーっ!」顔ですよ。
 
 
だって今まで「しゃーっ!」したことないもんね~
 
 
と、まあ
P9090554.jpg 
こんな感じですが
まだ合流初めてから1週間たってないわけですからね~
 
 
この状態は
当初の予想を上回る好成績と見ていいのかしらね?
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
こみやんは「我関せず」と、どこかで一人で寝てた。




[ 2011/09/09 23:35 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

大人と子供。 

オモチャでさんざん遊び疲れて
P9090540.jpg 
休憩のぴー太郎少年。
 
 
床には遊び散らかしたオモチャが
P9090541.jpg 
点々と散らばっている。
 
 
それにしても
同じ場所で同じような体勢なんだが
P9120565.jpg 
やっぱ、デカいな
こみやんは。
 
 
P9120567.jpg 
魅惑の巨ボディ。
 
 
今朝、うーりーを起こすべく枕元に来てたこみやんが
不意にぴー太郎少年に飛びつかれた。
 
 
ビックリしたこみやんは ぴょん!と飛びあがり
うーりーの腹の上に着地した。
 
 
ぐぼっ!!!
 
 
内臓を破損したかと思うような衝撃だったわな。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
少年Pは、こみやんよりデカく育つのか。




[ 2011/09/12 16:51 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)






