 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっと殿は報われない。 

うーりーに、もっとブログを更新してほしい おっと殿は
うーりーの代わりに猫たちの写真を撮ろうとするわけです。
 
 
カメラを持ったおっと殿が近付くと
P7249565.jpg 
とりあえず くるちゃんは
あわてて逃げる。
 
 
そして
逃げなかった こみやんの写真を撮るわけだけど
こみやんは尻むけて
呼んでも知らん顔をしとるのです。
 
 
それでは気の毒なので
うーりーが こみやんに
「こみや~ん おさしん撮るよ こっち向いて~」と声をかけると
P7249567.jpg 
あっさり こっちを向くこみやん。
 
 
ただし、うーりーを見ているため
カメラ目線ではないのだが
 
 
おっと殿は それより
「なぜ、うーりーが呼んだときだけ こみやんが振りむくのか?」
が、解せないようでしたよ。
 
 
猫たちと うーりーは
キミには見えない絆で繋がっておるのだよ。
ふはは♪
 
 
そういうわけで
おっと殿が頑張って撮ってくれる写真は
P7249563.jpg 
そこそこ 使い勝手が悪いんですが。
(ピンボケ)
 
 
まー、しかし
せっかく撮ったようなので
意味はなくても載せましょうね
P7249562.jpg 
こみやんが一番うれしい
おやつのカリカリもらう瞬間。
 
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
こみやんの膀胱炎治療はあと薬一包飲んだら終了です。





[ 2011/08/01 21:07 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

恥じらいを忘れない。 

この夏はイマイチ暑くないので
やや率が落ちるが
それでも見られるいつもの光景・・・なんだけど
P7129439.jpg 
 
P7129440.jpg 
 
まあ確かに
P7129444.jpg 
豪快と言えば
ものすごい豪快だね。
 
 
そんな恥じらいある くるちゃんが
廊下にすっ転がる姿は
P7239541.jpg 
なるほど
慎み深い ちんまり具合であった。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
くるちゃん先日、網戸の外のセミと闘ってました。




[ 2011/08/04 23:14 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

夏バージョンの猫団子でもある。 

「今年の夏は暑くないな~」なんて思っていたら
急にガツーン!と暑くなった。
 
 
そしたら出現したのが
P8069714.jpg 
ヒエヒエガラステーブルに横たわる
猫ツチノコ(大)と(小)
 
 
どうやら猫ツチノコ(大)の元へ
(小)が押し掛けることによってこの状態が発生したようだ。
 
 
そのわりには
猫ツチノコ(小)のほうがセンターポジションで
猫ツチノコ(大)は隅へ押しやられてるみたいだけど(笑)
 
 
猫ツチノコ(大)はそもそも
涼を求めて
ヒエヒエガラステーブルに乗っている。
 
 
なので
間近で高体温を放つ猫ツチノコ(小)の存在に耐えられず
P8069716.jpg 
結局は床に避難するハメに。
 
 
そして
いつもはそんなに
ここに乗らない猫ツチノコ(小)のほうが
P8069718.jpg 
広々ひんやり
気持ちよ~く眠りの国へ移動した模様であった。
 
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
絶対にキミ、要領よく生きるタイプやね。




[ 2011/08/09 19:10 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

うーりー家、てんやわんや(予告篇) 

はい、ちょっとブログ放置でした。
 
 
そして、その間に
うーりー家、ビックリ仰天なことに。
 
 
昨日、うーりーは
再び京都に行って
P8200110.jpg 
YouTubeでも大人気のシンガーソングライター
大場唯さんのイベントライブを楽しんでいたのでした。
 
 
しかしっ!!!
 
 
その間に
うーりー家では
 
 
あんなことが
起こっていただなんてっ!!!
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
何があったか?! うーりー家。




[ 2011/08/21 10:49 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

うーりー家、てんやわんや(本編スタート) 

そう。
昨日の予告編に書いたとおり
8月20日(土曜日)
うーりーは京都のイオンモールへ行って
P8209859.jpg 
大場唯さんの24時間テレビ関連の
イベントライブを観て楽しんでおった。
 
 
ステージだけじゃなく
P8200050.jpg 
歌い終わって
 
 
P8209933.jpg 
ステージ脇の募金ブースに移動した唯さん本人から
(あ、唯さん カメラ見てる~ぅ)
 
 
P8209959.jpg 
先日発売したCDを購入して
 
 
P8220200.jpg 
ジャケットにサイン入れてもらったり
 
 
P8209950.jpg 
またツーショット写真を撮っていただいたり
そりゃーもー
思いきし、楽しみまくっておったのでした。
 
 
(ちなみに唯さん、うーりーの顔を見るなり
「あ、お久しぶりです!」と
うーりーの事を覚えていてくれた♪)
 
 
そして、予定より若干遅くなりながらも
新幹線と在来線を乗りついで
帰宅の途へ。
 
 
降りる駅が近づいてきたので
仕事から帰ってきているはずの おっと殿に
お迎えお願いメールを打つため
ケータイをとりだして見たら
 
 
おっと殿からの着信履歴が
9件もついている・・・
 
 
なんだ、コレは・・・
うーりーが留守の間に
なにか緊急事態でも起こったのか・・・?
 
 
とたんに不安に心が曇る うーりー。
 
 
そのとき、また おっと殿からの着信が。
 
 
電車の中だから
普通なら出ないところなんだけど
緊急の可能性も高いので
ひそひそ声で電話に出てみた。
 
 
しかし、電車の音がうるさすぎて
おっと殿の声がほとんど聞き取れない。
 
 
やっと聞こえたのが
「もう、駅のロータリーにいる」

「動物病院って、何時までやってる?」
というのだけ。
 
 
動物病院?
 
 
はっ?!
留守中に、猫たちに何かあったのでは?!
 
 
どうしよう!どうしよう!
 
 
気が気でないまま電車は
駅のホームに滑り込む。
 
 
一目散に出口へ向かう うーりー。
 
 
ロータリーに
おっと殿の車を発見。
 
 
やっぱり膝に
猫キャリーを抱えているようだ。
なにかあったに違いない。
 
 
車に走り寄る うーりー。
 
 
どっちだ?
猫キャリーに入っているのは
こみやんか? くるちゃんか?
 
 
車のドアを開け
猫キャリーを覗き込む うーりー。
 
 
そこに入っていたのは
果たして!!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

P8200157.jpg 
 
!?!?!?!?!
 
 
ち・・・
 
ちみは 一体っ?????
 
 
おっと殿が、また仔猫を保護したようです・・・
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
そりゃ、たまげたんですよ。




[ 2011/08/22 16:41 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






