 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オモチャじゃないよ。 

くるちゃんは
P5208908.jpg 
仔猫のころから
こみやんの尻尾で遊ぶのが好き。
 
 
でも、こみやんは
P5208913.jpg 
尻尾で遊ばれるの
あんま、好きじゃないの。
 
 
あまりしつこく触っていると
P5208917.jpg 
爪とぎで「イラ~」を発散したあと
どこかへ立ち去って
P5208919.jpg 
くるちゃん、置き去り~
 
 
でも、くるちゃんは
P5208920.jpg 
この麻の爪とぎも
とっても、しゅき~♪
 
 
ざりざりした角っこに
顔をこすりつけると、たまらん気持ちよさらしい。
 
 
好きなモノ、お気に入りがいろいろあって
毎日楽しそうなくるちゃんだな。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
ひょえ~!いつの間にもう6月になってる!!!ヤバイ。




[ 2011/06/01 15:40 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

伸縮自在。 

なんだか
P5208933.jpg 
猫って
 
 
ちんまりしてるときには
P6019030.jpg 
こんなにちんまりしているのに
 
 
伸びきってるときには
P5208939.jpg 
驚異の伸び率だな。
 
 
あ、この写真で見ると
くるちゃん、胴長猫みたいですが
実は手も脚も
しゅっと長めの平成生まれ体型。
 
 
あ、ぼってりもっちり体型のこみやんも
よく考えると平成生まれか~
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
そして、うーりーは昭和レトロな体型でござんすよ。




[ 2011/06/03 22:13 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(0)

なかなか片付けられない。 

もう初夏だし、暑くなってるし
防寒用に出したハーフ毛布なんか
洗って収納してしまいたいのに
P6059057.jpg 
愛用してる猫がいるので
なかなか、そうもいかない。
 
 
P6059056.jpg 
牙チラ寝顔。
 
 
P6059058.jpg 
並ぶ肉球。
一番手前、向きが惜しい。
 
 
チャームポイントは
一粒小豆。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
でも先日の激寒の日に風邪気味になったうーりーだった。




[ 2011/06/05 16:27 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

新アイテム。 

うーりー最近
P6079074.jpg 
こんなものと
 
 
あと、セットで使える
P6079075.jpg 
こんなものをゲットしましてね。
 
 
「トイデジ」っていう
オモチャっぽいカメラと
それに使える魚眼レンズです。
 
 
ほら、魚眼て面白そうだけど
デジイチの魚眼レンズなんか
値段が値段で手が出ないし
もし、思い切って買ったとしても
使いこなせず宝の持ち腐れになること、間違いないし。
 
 
けど、まー
ここらへんだったら、しくじっても笑えるだろうと
買ってみました。
 
 
さて
カメラにマグネット脱着式のレンズをくっつけて
そのらへんにいた猫たちに狙いを定める。
 
 
しかし、猫たち
見慣れないものを手ににじり寄る うーりーにビビり
逃げ散らかす。
 
 
ようやく
「何かされるわけではない」と悟ったこみやんが落ち着いたので
さっそく、こみやん
PICT0008.jpg 
鼻デカ、ぬーん!
 
 
ぶ・・・?ぶさ・・・? あ、いや。
 
 
床に這いつくばり
こみやんの鼻ズラすれすれにカメラを寄せるうーりーを
不気味そうに見ていたくるちゃん
PICT0011.jpg 
は、
鼻デカになるほど
近寄らせてくれなかった。
 
 
かーなーり
寄らないとダメなんでね~
 
 
あ、ちなみに
一緒に買ったマクロレンズがあるんだけど
試し撮りしても
ちっともピントが合わない。
 
 
いろいろやって分かったのは
PICT0019.jpg 
ははーん。
ここまで寄らないとダメなのね~
猫撮り用ではないんだな。
 
 
ちなみにレンズなしの
カメラのマクロモードでは
PICT0016.jpg 
それでもけっこう
寄れる。
 
 
まあまあ、使えるかもしれん、このカメラ。
 
 
大きさも手のひらにのりそうなサイズだし
すごく軽いし
持ち歩いて、ちょっと遊びたいと思います。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
ちなみに電池は単4アルカリ2本、エネループ使用中。




[ 2011/06/09 16:40 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

ついに。 

見慣れない魚眼レンズを不審がり
PICT0030.jpg 
なかなか鼻デカを撮らせてくれなかったくるちゃんであったが
 
 
ついに捕えた!
PICT0035.jpg 
鼻デカ ぬんっ!
 
 
もいっちょ、オマケに
PICT0034.jpg 
ぬーん!
 
 
わははははっ!
 
 
くるちゃん、しゅっと細いタイプの顔だし
PICT0026.jpg 
こみやんほどは
面白くならないかも・・・と
勝手に思っていたが
 
 
なんの。
 
 
十分に並ぶ破壊力でした。
 
 
しかし
「トイデジ」といっても
想像していたよりもちゃんと写るな~
よいぞ。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
最近、こみやんの目覚まし機能が復帰しました。朝寝できん。




[ 2011/06/12 22:09 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)






