 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年。 

皆さま。
新年あけましておめでとうございます。
 
 
うーりーは今日は
おっと殿の実家と自分の実家とはしご。
 
 
嫁業&娘業でしたよ。
毎年正月は、意外と忙しいね~
 
 
さあさ、恒例の猫たちによる
お正月ショット。
 
 
今年は
PC316985.jpg 
・・・・・若干1名に、協力いただけなかった
 
 
どころか
PC317000.jpg 
鏡餅の飾りを食べようとしている。
 
 
うーりー
年末ジャンボの結果はまだ見てないよ。
 
 
楽しみはあとに引っ張るタイプなのでね。
にゃっはっは。
 
 
きっと当たっているに違いない。
カモン!ラッキーキャットパワー。
当たったら、まず、暖房のスイッチを入れよう
 
 
それから、えーと、えーと・・・
 
 
ダメだ。倹約生活が身にしみ込みすぎて
なにも出てこない。
 
 
まあいい。
当たってからゆっくりかんがえよ~っと。
 
 
こんなうーりー家ですが
今年もヨロシクお願いいたします。ペコリ
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
いつも初夢の記憶がないので今年はいい夢見て覚えていたい。



[ 2011/01/01 23:25 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

猫には関係ないみたい。 

どーも、どーも。
宝くじが、こっぱみじんこに玉砕したうーりーです。
 
 
 
おかしい。
ラッキーキャットパワー。
こんなはずでは。
 
 
あ、そうか。
当たるのは、次のサマージャンボなんだな。
きっとそうだ。うんうん。
 
 
うーりー家には
しっこに結晶ができて
未だにサプリを毎日飲んでいる猫もいることですし
今年は猫の
お年玉のかつおぶしも中止です。
 
 
猫たちは正月といっても
普段となんら変わらぬ様子ですごしている。
 
 
写真は
P1037041.jpg 
日向ぼっこがてら
ゆっくり外でも見て楽しもうかなと思っていたら
急にバッ!と動いたくるちゃんに
不穏なものを感じて用心する、こみやん。
 
 
くるちゃんは
空気を読まずに自由ですからね~
 
 
好きな時に
突然こみやんに飛びかかる。
 
 
そんな妹だけど
今年も可愛がってあげてくださいませ。
P1037033.jpg 
ね、こみやん。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
あー、やっぱ今年も初夢の記憶がない。



[ 2011/01/03 22:15 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

おニューの爪とぎで。 

はーい!
 
 
おみくじひいたら「末吉」だったうーりーですよ~
 
 
書いてあることも、びみょーでしたよ~
 
 
「くじけそうな時、元気がもらえるパワースポット」
て、看板に書いてあった神社で
あやうく、くじけそうになりましたよ~
 
 
まー、こんなもんさ。
 
 
さて
猫たちの爪とぎ、新調したときの事。
 
 
んー、なんか
PC256828.jpg 
猫の爪とぎ姿って
こんなんやったっけ???
 
 
と、思っていたら
やっぱり違ったみたい。
 
 
箱に一緒に入っていた
マタタビの匂いが染みついていたらしくて
PC256834.jpg 
ネブネブしとった。
よだれの染みが広がっております。
 
 
そうそう、おさしんはございませんが
ここ2日ばかり
夜、こみやんが
うーりーのお布団に入ってきたんですよ。
 
 
どういう風の吹きまわしか。
こみやんは、上から布がかぶるのを嫌うのに。
 
 
お布団へ来るのは
実に2年ぶりくらい。
 
 
くるちゃんと一緒に寝るのに比べて
さすが、こみやん、デカイ。
床をとる。
 
 
しかし、久しぶりの添い寝に
思わず「にま~♪」のうーりーだった。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
正月は食べすぎて、横に成長しました。



[ 2011/01/06 23:01 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

顔がうずまる。 

はーい!
風邪でおっちんでた うーりーでぇす。
 
 
 
相変わらず
鼻ズルズルにもならず、咳コンコンもない
ヘンテコリンな風邪でござんす。
 
 
 
主症状は
頭痛と吐き気。
 
 
 
一番苦手なヤツですよ。
 
 
 
普段は頭痛持ちがいない うーりー家には
鎮痛剤も置いてない。
 
 
 
しかも、身体が温まると痛みがひどくなるという頭痛で
布団にもぐって「うんうん」言っていると
温かくなってきて余計に痛い。
 
 
 
風呂に入って湯船に浸かっても
これまた、耐えがたく痛い。
 
 
 
風邪なのに温まれない。
 
 
 
どないせぇ、っちゅうねーん
 
 
 
が、猫たちゃ元気でした。
 
 
 
おっちんでる うーりーに
同じ時間にごはんもらいにきました。
 
 
 
あいかわらず仲良く一緒に寝てましたが
P1097101.jpg 
くるちゃんの顔が見当たりません。
 
 
 

P1097102.jpg 
出た!
 
 
 
こみやんの胸のあたりに埋まってたみたい。
 
 
 
年明け早々
うーりー、ずっこけましたなあ。
 
 
 
まあ、頭痛も3日目にして
ほとんど痛みがなくなってきたので(再発しなければ)
気をとりなおしていきましょう。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
やっぱり「末吉」な運勢か。



[ 2011/01/12 16:37 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

仕切り直し。 

どーも。おげんこでしゅか?
 
 
うーりーは
張り切って新年を迎えてみたのに
あちこち痛いわ、風邪ひくわ。
 
 
治ってきたと思ったら再墜落するわ。
 
 
やっと、全体的に落ち着いてきたので
今年を仕切り直したいのであります。
 
 
しかし、寒いですね。
昨日は
P1147164-a.jpg 
起きたら雪降ってましたよ。
 
 
そんでもって気温が
P1147172-a.jpg 
こう。
外気温ではなく、家の中です。
 
 
そういう寒い日は
賢くて、合理的で無駄がない こみやんは
P1147155.jpg 
朝のカリカリを食べ終わったら
すぐにヒーターが入っている温かいドームベッドへ入る。
 
 
それに対して
やること、なすこと無駄だらけの くるちゃんは
P1147166.jpg 
あっちで うろう~ろ。 こっちで うろう~ろ。
 
 
かと思うと急に
P1147175.jpg 
いとしの ねーたんの元へ。
 
 
しかし
P1147178.jpg 
アプローチ方法を完全に間違え
こみやんのテンションを下げるも
P1147180.jpg 
ほったらかしで立ち去る。
さすが、自由。
 
 
そのあとも
P1147195.jpg 
楽しく自由に活動していたんだけど
最後はやっぱり
P1147217.jpg 
こうやって落ち着くんだよね~
 
 
何だか、同じ猫って生き物なのに
性格って やっぱ いろいろなんだな~と思いましたとさ。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
寒いのって、寒いけど、恐ろしい事に少し慣れてきます。



[ 2011/01/15 21:24 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)






