 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハプニングですから。 

プロレスごっこの最中は双方必死ですから
PB015771.jpg 
一撃が入ってしまうことだってあります。
まあ、仕方のない事です。
 
 
だから
PB015780.jpg 
笑って許してあげて下さい。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
寒くなってきたら、猫がよく動く。



[ 2010/11/01 21:22 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

にょきにょきっと。 

にょにょにょの、にょきーん!
PB035824.jpg 
ちょっと変わったえのき茸・・・ではなく
PB035825.jpg 
くるちゃんのあんよと手でした。
 
 
あら?
くるちゃん、また
PB035816.jpg 
急ブレーキのスリップ火傷の痕があるね。
 
 
毎日どえらい勢いで走りまわるため
たまにやっちゃうんだわね。
 
 
こんな暴れん坊の妹ですが
こみやんねーちゃんはいつも優しく面倒を見て・・・
PB035851.jpg 
・・・だ、大丈夫。
だいたい優しく面倒を見てます。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
例の爪はまだ生えてきてません。



[ 2010/11/03 21:59 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

思ったようにならないから猫。 

あー
PB045887.jpg 
うーりーのデスクのイスに~
 
 
PB045892.jpg 
デスクの上で寝たいと言っていたので
かなり広めに場所をとって用意してあるのに
今度はイスがとられてしまった。
 
 
手前の方の少しだけ空いたスペースに
ちょっことおちりをのっけて座らさせていただいております。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
ね~、デスクの上の毛布は移動させていいの?



[ 2010/11/05 22:31 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

吸い寄せられる。 

デスクの上の毛布
PB055905.jpg 
こみやんが使ってくれた。
 
 
だけど
PB055908.jpg 
依然としてイスは空きません。
 
 
しかし、こみやんのくるちゃん吸引力をあなどってはいけない。
PB055911.jpg 
吸い寄せられていく。
PB055912.jpg 
確実にこみやんの所へ吸い寄せられる。
 
 
にゃはは♪
PB055918.jpg 
しめしめ、イスが空いたぞ。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
こみやんがどっか行っちゃったあとは元の木阿弥でした。



[ 2010/11/06 22:13 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

ガビーン! 

問題発生。
き、き、き、気がついてしまった・・・
PA265570.jpg 
この方の事です。
 
 
うちは猫のトイレはシステムトイレを使っている。
しっこをすると
下のトレイにしっこが落ちて、吸収マットにしっこのシミができるわけです。
 
 
そのしっこのシミが、よく見ると
・・・くるちゃんのだけ微かにキラキラ光ってやがる。
 
 
どんな素人が見たって
こりゃ、ストルバイト結石じゃーないんですかね?
 
 
うーん、なんでかな?
 
 
お水はしっかり飲むし
肥満じゃないし
運動不足でもないし
食べてるカリカリは
「F.L.U.T.Dケア!」「マグネシウムによる結石に配慮」てことを
ばばーん!!!と売りにしてるようなヤツなんだが。
だから想定外だったな。
 
 
結石で一番コワイのは
しっこが詰まっちゃうことだな。
 
 
とりあえず今は
膀胱炎症状もないし、トイレも普通。普通にしっこ出る。
ただ、光る。
 
 
気がついて、昨日の夜
採尿の仕掛けを仕込んだけど、ちょっと失敗。量が足りなくて。
改良点は分かったので
今夜、再挑戦。 明日の朝に回収。
 
 
んで、病院へ持って行って検査してもらって確定しないとね。
 
 
ふう。それに気がついてから
PB075939.jpg 
こんなふうに全開でオマタ掃除してる姿も笑えない(泣)
 
 
原因が
 
爪がぶっとんだところが痛んでストレス

ストレスから軽い特発性膀胱炎

ストルバイト結石
 
ていう、一時的なものだったら一番いいんだけど。
 
 
確定したら、多分食事療法からはいるんだろうな。
カリカリの好みが
かなりうるさいくるちゃん。
 
 
療法食、食べるだろうか?
それがかなり気がかりだわ~
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
 
こみやんだったら何でももりもり食べるから大丈夫なんだけど。



[ 2010/11/08 22:35 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






