 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっちを向いてよ、ハニー♪ 

実は最近、カメラのレンズを買って、替えてみたんですよ~。
すこぉし、前からです。
 
 
カメラのフットワークを軽くして、ばしゃばしゃ撮れるように
軽量小型のレンズにレンズガードつけて
レンズキャップはつけずにおいてあります。
 
 
おかげでカメラは200gほど軽くなり
コンデジに近い気軽さで撮れるようになりましてん。
 
 
ただ、前のレンズは50mm。
このレンズは25mm。
以前のつもりでファインダー覗くと
 
猫、遠っ!
 
で、アップで撮りたいときは
猫にカメラをズズズーっと近づけるわけで。(かなり近い)
 
 
そしたら、くるちゃんが
 
P7241910.jpg 
 
カメラのほうを
 
P7241911.jpg 
 
見てくれなくなりました・・・
 
 
この、なにがなんでも目をそらす感じは何だ?
カメラ、苦手か~
 
 
まあ、ちょっと離せば一応
 
P7312122.jpg 
 
レンズ(付近)を見てくれるようにはなってきたけど。
(でも、緊張してるな~)
 
 
ちなみに
 
P7312118.jpg 
 
こちらの方は
「んなことは、どっちでもいい。カリカリ食べれれば
だそうです。
 
 
そういえば、オマケの話だけど
このカメラ、顔検出機能がついておる。
ファインダーをのぞいて撮ると分からんけど
ライブビューで撮ると
液晶に検出した顔の部分が四角く囲まれる。
 
 
ライブビューでシャッターをくっと半押しでAFしたら
くるちゃんの顔に四角がピッと出ましたよ。
 
 
うおー!猫の顔も「顔」で検出出来るんだー?!
「顔」にピントが合うようになっておるので
 
P7221869.jpg 
 
くるちゃんの顔に
ぴたーっとピントが合った、そのときの写真でございます。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

あー、くるちゃん、やっぱこっち見てないし。

 

 


[ 2010/08/01 16:19 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(0)

うーりーファッションショー。 

さあさあ、うーりーのおニューのTシャツの
お披露目タイムがやって参りました。
 

 

 

 

 

 
いきますよ?
 

 

 

 
・ 
 

 
どどーん!
 
P8012141.jpg 
 
わーお!とってもストレートな?!
素敵です
 
P8012145.jpg 
 
そ、それが今
もっとも課題なんです。
 
P8012146.jpg 
 
あ、それはもう、普通に持ち歩いています。(そーなのよ)
同じデザインです。
 
 
ちなみに前は
 
P8012144.jpg 
 
割と普通に可愛いデザインです。
背中に突き刺さる視線さえ気にしなければ
普通に着られます。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

まずは近所のスーパーあたりから攻めるか。

 

 


[ 2010/08/02 21:44 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

猫の棒。 

手足、ピーンと伸ばして
 
P7282041.jpg 
 
棒になって寝るくるちゃん。
ファンタスティックな猫スティック。
 
 
寝てるとき、けっこうこのポーズしてるよね、くるちゃん。
別の日、別の場所。
 
P8022191.jpg 
 
やっぱり棒になる。
 
 
そしてカメラを近づけても
 
P8022192.jpg 
 
無の境地に達して
心を真っ白にすることで
暑さをしのいでるんかなぁ。
無反応です。
 
 
こっちも
 
P8022198.jpg 
 
無の境地だけど
魂の開放に近い気がするのはなぜ?
オマタを開放してるから?
 
 
しかし、こみやんたまに
くるちゃんの様子を見に行ったりするんです。
 
P8022202.jpg 
 
なるほど、最近ここがお気に入りスポットになっているのは
そういう理由からか?
 
P8022200.jpg 
 
くるちゃん、今朝もモグろうとしてましたが
シーツが上手くめくれず断念した模様。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

寝姿は個性さ。

 

 


[ 2010/08/04 22:59 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(0)

真夏のアイラブユー。 

最近、朝晩は涼しいですねー。
暑い昼間は棒になって隙間や端っこでぶっ倒れているくるちゃん。
涼しい時間が来て
P8052338.jpg 
夏でも見られる押しかけ愛。
 
 
でも、さすがにベターっとくっつくと
逃げられる予感はあるらしい。
なにげなーい様子を装い
P8052343.jpg 
お手手の先っちょ、タッチ成功!
さらに
P8052347.jpg 
もちょっと押しつけてみる。
 
 
満足ー!で寝たくるちゃんであったが
実は
P8052351.jpg 
こみやん、すべてお見通しで
P8052352.jpg 
ひろーい心でくるちゃんの愛を受け止めていただけなのだよ。
 
 
でも、このあと
耐えきれずにどこかへ行っちゃいました。
 
 
まあ、8月ですからね。
この毛皮の塊が近距離で寝ているだけで
十分に暑いのでしょう。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

この調子ならまた冬は猫団子ね。

 

 


[ 2010/08/05 21:53 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

デジャヴ? 

P5220917.jpg 
ん?気のせいかな?
なーんか見たことある感じなんだけど・・・
 
 
いや・・・
meru-2a.jpg 
気のせいじゃないかもしれない。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

こみやんはやったことない、コレ。

 

 


[ 2010/08/07 22:21 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






