 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さでネジがゆるんでいます。 

こみやんの、口元のネジが
 
P7061506.jpg 
 
暑さですっかりゆるんでしまいました。
 
P7061507.jpg 
 
まあ、この暑さじゃ~ねぇ。
 
 
別の時の寝顔。
 
P7011451.jpg 
 
この時は、うーりー
ちゃんと生きているのか
思わず確認しました。ただ寝てました。
 
 
 
別の猫
 
P6101017.jpg 
 
みょーん。
 
 
脚にじんましんができて
たまに出来るけど今回はひどく
掻いて傷ができて
バンドエイド貼ってたら
今度はかぶれてすっちゃかめっちゃかです。
 
 
 
ずーっと風邪ひきっぱなし(現在その⑥です)と
関係ある気がするんだけどな~
 
 
 
あー、せっかくの美脚が台無しじゃないか。
今年はアピールしながら(←何を?)
ホットパンツで歩けないな~(←いい歳して何を?)
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

「じんましんなくても見たくない」ていったヤツにはげんこつをくれてやるわよ。

 

 


[ 2010/07/06 16:23 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(10)

風邪の頭痛にやられてました~ 

どーもー。
風邪その⑦がものすごい頭痛で
PC画面もろくに見られず
数日間、完全におっちんでいたうーりーです。
 
 
 
なにか更新することがあったような気がするけど
あまりの痛さにぜーんぶブッ飛んで行った模様です。
 
 
 
なので、撮りため写真の中から
まず
 
P6241220.jpg 
(べるん)
 
P6060971.jpg 
(ぺるん)
 
 
 
あ、そうだ。
前回記事の写真がひどい顔だったので
美人っぽい写真でも載せますかね。
 
P6241199.jpg 
 
こみやんはブスじゃなーい!!!
 
 
 
伸ばしたお手手はサービスかい?
んなら遠慮なく
 
P6241194.jpg 
ぽちっと。
 
 
 
あ、そうだ。
あのね、べっくらこいたんだけどね
 
P6060979.jpg 
 
くるちゃんの体重が
 
3.7kgになってました。
 
 
 
こみやんをこの家に連れてきたときと同じ体重。(今は4.6kgだけど)
こみやんを小さい猫だと思ったことは一度もないので
くるみちゃんも小さくないハズなんだけど
なぜか小さく見えるんだよね。
 
 
 
やっぱり比較対象猫が大きいから?
うーん、分からん。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

てか、くるちゃん、まだ大きくなるとか?

 

 


[ 2010/07/13 16:32 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

麦わら少女。 

こんばんにゃんこ。
 
 
 
1週間たって予定どおり風邪が治りつつあるうーりーです。
はー、頭痛は辛かったなぁ。
痛いのには、めっきり、めっぽう弱いへたれんちょですからなー。
 
 
 
今は
「ぶへっくしょい!」「ずるずる~」ですけど
減りつつある。
 
 
 
まあ、何をしてもすぐに疲れやすい
体力なし状態は続行中ですけど~
だって、7週間で7個の風邪ひき続けて
ずーっと風邪の菌と闘い続けてますからな。
 
 
 
さて、猫の話。
この間、ネットで他の事を見てて偶然知ったんですけど
 
P7161603.jpg 
 
くるちゃんのこの
すごく複雑で、素敵な毛皮の柄に
ちゃんとした呼び名があるのを知った。
 
 
 
こういう
 
P7161604.jpg 
 
サバやキジと茶トラが一緒に出てる柄の事を
「ムギワラ」って云うんだって。
 
 
 
まあ、顔は分かりやすいけど、ボディなんかは
 
P7161607.jpg 
 
ちょっと形容しがたい、ややこしい柄なんで
「サビに縞が入った」とか
サイトによっていろんな表現してました。
 
 
 
んでもって、くるちゃんは首元から胸にかけて
 
P7161609.jpg 
 
真っ白部分があるので
「ムギワラ白」が正式名称っぽい。
 
 
 
いやー、今まで「ぐちゃぐちゃ柄」などと呼んでいたので
急に立派に出世したみたいですな。
名前、あって良かったね~
 
 
 
今日は久しぶりに青空を見ましたわ。
こういう色だったか、青空
てくらい、久しぶり。
 
 
 
でも、この写真撮ってた夕方ごろから
ゴロゴロゴロ・・・
カミナリの音がしたら
 
P7161611.jpg 
 
やっぱし、こみやん、隠れる。
 
 
 
カリカリの時間が近付いて
うーりーがもぞもぞ動きだしたら
「ごはん?」て出てきた。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

クイズ。うーりーはまた次の風邪をひくか、ひかないか?

 

 


[ 2010/07/16 21:29 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

梅雨明けしたらしたで、こうなるよね。 

こんにちにゃんす。
梅雨明け直前はずーっと雨ばっかで
「いいかげん、タマには青空見せなさいよっ!色、忘れたワイ!」と
体調の悪さもあって天気にブチ切れていたうーりーですが
明けたら明けたで、おっそろし~暑さでんな~
 
 
 
雨ばかりで上がりきらぬ気温が一変。
とたんに
 
P7181637.jpg 
 
リビングのすみで行き倒れるこみやん。
 
P7181639.jpg 
 
テンション上がらん顔してます。
 
 
 
横たわるこみやんの脚の上には
 
P7181641.jpg 
 
むっちりと魅惑の腹の肉がのっかてる。
自分を見てるようで、やや切ない気もないこともないけどぉ。
(体調不良に逆らわず、かなり食っちゃ寝を繰り返した結果である由)
 
 
 
ご・・・ごくり。
 
P7181642.jpg 
 
思わず手を差し入れてしまったよ。
ははは、柔らかい~
 
P7181643.jpg 
 
うーりーはご満悦。
だけど
 
P7181647.jpg 
 
こみやん的にはNGだって~
乙女心、逆なでしたかしらん?
熟女になっても、女子はいつまでも乙女心を持ってるもんだからね~
 

 

 




みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

お、今日は風邪じゃないカンジ。

 

 


[ 2010/07/19 14:25 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

シンクロ姉妹。 

P7201785.jpg 
 
はい、タイトルの通りです。
 
 
 
洗濯機が壊れやがりました。
洗濯機のくせに、底から水が出てきやがります。
 
 
 
買い替えようと思ってますが
ゆーきーちー、ゆーきーちー。
 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

デコにすでにアセモが出来始めてしまったうーりーです。

 

 


[ 2010/07/21 21:20 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(0)






