 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年。 

PC310153.jpg 

 

明けましておめでとうございます。

 

PC310179.jpg 

 

餅に群がる猫たちの

 

PC310165.jpg 

 

いたずら初めでございます。

 

 

皆様にとって良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします♪


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

去年の元旦も雪だったわね~

 

 


[ 2010/01/01 22:07 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

今年の夢。 

P1030094.jpg 

 

P1030091.jpg 

 

P1040096.jpg 

 

出しませんからっ!!!

てか、ありませんから。そんな大会。 

 

 

代わってこちら

 

P1030087.jpg 

 

カリカリ絶食耐久レース優勝候補。

 

 

避妊手術のため絶食させたのですが

自分のカリカリの皿が出てこないことに何の疑問も持たず

平気で飛び回ってました・・・

それもな~258

 

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

さ~て、今年の年末に向けて大掃除とおせちの研究するか~

 

 


[ 2010/01/04 10:54 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

急で驚きました。 

P1070218.jpg 

 

P1070219.jpg 

 

いやいや・・・そういうことじゃなくって263

 

 

今朝、いつも通りにカリカリを食べて、猫たちは一足早く2階に上がって

うーりーは片づけしてから2階へ行くと

トイレのある部屋から2にゃんがわらわらと出てきた。

 

 

ん?いつもと違う気配と匂い。

トイレをのぞくと

システムトイレのすのこを貫通するレベルの下痢が259

 

 

どっちだ?どっちだ?

くるみちゃんか?

と、思っていたところ、階段のほうから

 

うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ けぽ~!!! (×2)

 

こ・・・こみやんか~283

変わった様子はなかったし、分からなかったなぁ。

まぁなんか一応

P1070241.jpg 

 

P1070232.jpg 

 

元気はあるみたいなんで少しはいいんだけど。

あと、下痢ちゃんのトイレ掃除してる最中にまた来てしたウンチは

先っちょ以外、ころころのいつものウンチだったし。

 

 

どーんと悪い症状が出て

急激に回復し始めたんだろうなあ。

 

 

朝のカリカリ全部吐いたからお腹がすいたのか

すでに夕方のカリカリ待ちだけど

あげるの半分にしとこかな~

 

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

こみやんのカリカリ制限はものすごく心が痛む。

 

 


[ 2010/01/07 16:19 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

なんだったの~? 

あれから、こみやん

 

P1080291.jpg 

 

普通に元気。

 

 

下痢&けぽの前の晩にしっこしたっきり

1日半くらいしっこしなくて

「膀胱炎か?!」って見てたんだけど

次の朝にしっこ出て、頻尿症状もないし、いたって普通だし

 

P1080302.jpg 

 

口の下に水滴つけて、お水も飲んで

いつもと同じペースで夕方にしっこして

カリカリも完食して、けぽもなしで

ころころのうんちして、くるみちゃんと追いかけっこしてました~。

 

 

結局あれは何だったのか分からないまま元通り。

はてはて???

 

 

小さい丸いペットヒーターを出窓においてあったときは

踏まないようによけて歩いてたこみやんですが

大きめの四角いのに変えてあげたら

 

P1070246.jpg 

 

乗るようになった。

しかし、もっと、全身で余すところなくぬくもりを堪能しているのは

 

P1070265.jpg 

 

くるみちゃんのほうだな。

 

P1070269.jpg 

 

あったかいかな?

 

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

今年も冒頭からいろいろあります。

 

 


[ 2010/01/09 19:00 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(2)

ハプニングいろいろ。 

先日、くるみちゃんが

第3回猫ベッドにしっこ「しょ~」をされてしまいました。

 

 

3回のうち2回の原因は、まずうんちをしたあと

「しっこもしたくなったでしゅ」

「でも、ここはうんちがあるから使えないでしゅ」

「他にトイレはないでしゅかね?」

「あ、これは形も似てるし、きっとトイレでしゅね」

 

 

で、猫ベッドで「しょ~」っと。

 

 

ならばこうすればよいのだ!

 

P1120399.jpg 

 

これなら片方のトイレが汚れていても

猫ベッドをトイレのかわりにする必要がない!

うーりー天才!

 

 

これで安心して猫ベッドは元の場所に設置して・・・

 

P1120385.jpg 

 

今朝、やられてしまいました・・・263

 

 

うーりーが思うにすでにすべての工程をすっ飛ばして

ただ単に「これはトイレでしゅ」になっちゃったのね・・・

いちお、洗ったけど、もう撤去しかないのかしら???

 

 

あと、もうひとつのハプニング。

うーりーが起きたら、トイレにすのこ貫通レベルの下痢の形跡。

どっちだ?

タイミング、量、いろいろ考えて、多分くるみちゃん。

 

 

原因として一つだけ思い当たることが。

日曜日に食べたマックのポテト。

一切れだけ、人間から見えないところに残ってあったんですねぇ。

 

 

昨日の夜、うーりーが気がついたときには

2匹で頭を寄せて匂いを嗅いでたので、急いで拾って捨てた。

けど、カリカリ以外はなんでも食べるくるみちゃん

一口味見したんでしょうなぁ。

 

 

んで、消化不良。

なら、一過性の下痢の可能性が高い。

 

 

なんせ、今朝はいつも以上に元気にミサイル化して

うーりーの布団の上を何十周も走ってまわって

カリカリもいつになく一度にいっぱい食べて。

 

 

いつもこのくらいのかんじで食べてくれると

うーりーも就職の予定が立つんで

 

P1120391.jpg 

 

よろしくお願いしたいですね。

 

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

カリカリ以外ならダンボールも塵もホコリもマックポテトも

なんでも来いのくるみちゃん。気をつけないと~

 

 


[ 2010/01/12 11:16 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)






