 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えーん、えーん(涙 

お絵描きソフトや

 

写真編集ソフトが

 

「ペンタブ、つながってないよ~」というメッセージが出て

 

立ちあがらないので

 

更新できまへん(涙

 

ちゃんとつないであるんだけどさぁ。

 

以前にもこうなって

 

そして、勝手に治った。

 

分からん。

 

また勝手に治ることを祈るのだ。

[ 2009/12/04 11:41 ] その他 | トラックバック(-) | CM(4)

くるちゃん’sショック。 

今朝、何事もなかったかのように

画像系のソフトが普通に立ち上がりましてね。

なんだったんでしょうね?今回も。

 

 

先日、くるみちゃんがトイレでうんちをしたあと

猫ベッドへ移動して、ビミョーな顔つきで座ってるなぁ・・・と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

komi-74.jpg 

 

 

うおっ?!Σ( ̄□ ̄!) 

しっこなさいました・・・263

 

 

このベッド、こみやんがずっと使っている大事なもの。

ウレタンで出来た芯の枠にカバーをかぶせて使うタイプで

カバーはもちろん丸洗いOK。

 

 

ウレタンの芯は洗うものじゃないけど

しっこがたっぷりしみ込んでしまったので

底の部分だけ丸洗い。

 

 

そして、無事に洗濯が終わったベッドを戻しておいたら・・・

 

 

今朝、またしっこなさいました259

ただいま、つけ置き洗濯中です。

 

 

このベッド、もうダメなのかしら?

くるみちゃんの脳内では「これはトイレでしゅ!」になったのかしら?

 

 

季節でカバーが付け替えられて

かなり気に入ってるんだけどな~。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

こみやんは一度も粗相したことはございません。

 

 

[ 2009/12/05 10:02 ] 妄想マンガ劇場 | トラックバック(-) | CM(7)

これはベッドですからねっ! 

こんにちマンモス。ご機嫌いかが~?

 

 

くるみちゃんが2回もしっこしちゃった猫ベッド。

漂白剤だっぷり入れて、つけ置き洗い1回に

水をフルに溜めて、じゃぶじゃぶ廻してすすぎをして、2日間干した。

 

 

そして、もとの姿に戻し、今朝、設置。

 

PC073291.jpg 

 

洗ったよ。

しかも、この中のスポンジ部分は本来洗うものではないため

 

PC063285.jpg 

 

洗濯に耐えられずほつれてきて

うーりーは、苦手な針と糸を出してきて、修理する羽目に。

 

PC073292.jpg 

 

ベッドだから~。

針と糸出して頑張ったうーりーの苦労を報いたまえよ。

 

 

しかしさ、このベッドと、トイレの位置関係

 

PC073295.jpg 

 

こうなんだから、すぐそこトイレなんだから

わざわざこっちでしっこしないでね~。

 

 

ま、今んとこ

 

PC073298.jpg 

 

ベッドみたいだけどね。

 

 

しかし、こみやんってのは、ホントに手がかからない猫で

カリカリはすんなり食べるし

トイレの失敗は一度もないし

噛まないし

危ないから乗っちゃダメってとこには乗らないし

イタズラしないし

知らない仔猫を連れて来ても優しく受け入れるし。

 

PC073304.jpg 

 

ん、なーんでもないよっ!

 

 

さて、猫はカンケーないオマケの話、良かったら聞いてちょ♪

うーりー、かつてあるミュージシャンさんが好きで

激激妄想彼氏だったわけですが

ちょっとテレビでは見かけなくなってきたりして

自然消滅的になってたんだけど

今年、彼のブログを見つけて、ずっと見てたわけです。

 

 

んで

chisato-16.jpg 

こんな写真が出てて

「これはなーんだ?」っていうクイズが出てた。

 

 

うーりー、普段、ここにコメントとかしないんだけど

何気なーく

PC073341.jpg 

て、コメントしたわけ。

 

 

したら、次の記事で答えが出てて

それは天ぷらにツユをかける容器だったんだけど

文章の中に

PC073345.jpg 

って、あったわけ!

 

 

ほかの人のコメントも全部見たけど

「せっかち」って言葉使ってるの、うーりーだけだったので

この「コメント」って、うーりーのコメントのことっすよね?!

 

 

いや~、かつて自分の言葉をミュージシャンが見るなんて

ファンレターくらいなもんでそれだって

ちゃんと読んだのか?何か感じたのか?スルーだったのか?

分からなかったんだけど(だから送ったことないけど)

現代ではブログなんてものがポピュラーになったために

彼が直に書いた言葉を読み

それに簡単にコメントができ

その言葉に彼が反応したのが分かる

という時代になったわけですな。

 

 

まあ、たったこれだけのことだったんだけど

昨日はうーりー

寝るまでニヘニヘしながら過ごしましたよ。この感じ、分かる?

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

「激激妄想彼氏」って、なんて寂しい青春時代だったのか?とか、言わないのっ。

 

 


[ 2009/12/07 12:00 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

ベッドとしての復活。 

もし急に

「イカの塩辛が食べたい!」ってなったら

近所のスーパーへ走り

「桃屋」の瓶をつかむのもよし。

 

 

しかし

 

PC093362.jpg 

 

① 刺身で食べれる新鮮なイカを買い求める

 

② 買ってきたイカをさばく(肝は大切にとっておく)

 

③さばいたイカを洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取る

 

④ 適当な大きさに切る

 

⑤切ったイカと肝とみりん少々と塩適量と細切り大葉を和える

 

 

すると

 

PC093370.jpg 

 

激ウマ、イカの塩辛に変身しまーす♪くう、たまらん。

酒のアテに、ごはんのお供にどうぞ。

 

 

と、なぜか食べ物ネタから入ってしまたんだけど最近やたら腹がへって

あの、問題の猫ベッド

かなりがっつり洗濯して以来、しっこはされてなかったけど

なぜか、誰も使わなくなってしまい

「トイレでもベッドでもない物体A」と認識されてるのかな?

なんて思ってたんだけど、昨日

 

PC083357.jpg 

 

やっと使ってくれました。ほっ・・・

 

 

お互いがお互いの

 

PC083359.jpg 

 

カラダに手をかけて寝てる。

仲イイね~266てか、くるみちゃんが抱きついてる?

 

 

あ、そういえばね

うーりーの前回の記事の

激激妄想彼氏とはこの人

(音楽が鳴ります)

9秒くらいで顔がばっちし見えるので、ちらっとでもどうぞ~♪

 

 

これ見ると今でもズッキュン!バッキューン!!!なので

今でも募集中(←???)

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

彼が音信不通の間に現れた別の妄想彼氏と泥沼三角関係中(妄想)

 

 


[ 2009/12/09 16:58 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

猫のための猫布団。 

はぁ~イカの塩辛、うんめ~(←マイブームらしい)

 

 

この間

 

PB283212.jpg 

 

くるみちゃんがこみやんの上にのしかかって

猫のための猫布団になっておりました。

 

 

しかし、ひょろひょろとは言え

少しは成長して重くなってきてるくるみちゃんにのしかかられて

重いんじゃないの?

 

PB283214.jpg 

 

あそ?

 

PB283216.jpg 

 

んあ?ちょ、ちょっと?

やっぱ重くて窒息して気絶してるんじゃ?!

 

 

・・・・・・・・・・。

 

PB283219.jpg 

 

いや・・・、これはこみやんの寝顔らしいです。なんちゅう・・・

あったか猫布団にご満悦。

 

 

冬のはじめに買ってきて

だーれも乗らなかったペットヒーター。

やっと

 

PC113374.jpg 

 

くるみちゃんが使ってくれるようになりました。

こみやんは

踏まないように避けて歩く263

 

 

そんなくるみちゃん、生後5ヶ月を過ぎ(推定)

 

PC113373.jpg 

 

ちょっとだけ『THE・仔猫顔』でない表情を見せることもあるかな。

いんや、まだ子供だな。

 

 

うーりー愛の妄想劇場シリーズ(いつの間にシリーズ化?)

 

第一妄想彼氏が音信不通な間に現れた

第二の妄想彼氏の正体とは?!→彼だ!(音楽鳴るよ!)

 


 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

くるみちゃんが見たこともないような勢いのウンハイで走っております。

 

 


[ 2009/12/11 10:33 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)






