 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉球デザイン。 

くるみちゃんの肉球。

 

 

お手手の肉球を見てみる。

まず、左手。

 

P9192179.jpg 

 

一粒だけ、色がついている。

そしてなんと

 

P9192180.jpg 

 

右手も同じデザインなんだよ~。

 

 

んで、足はというと、まず左足。

 

PA182640.jpg 

 

じゃじゃーん!!!

なんと、これも同じデザイン!!!

 

 

ごく・・・

 

 

あとは・・・あとは、右足・・・

 

 

右足は・・・

 

 

右足は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

PA182644.jpg 

 

惜しい!!!

ちょっとだけ、ズレた~!!!

 

 

ちなみに

 

PA122463.jpg 

 

こみやんの肉球は

 

P9212240.jpg 

 

P9212239.jpg 

 

秩序なし。ばらばら、テキトー。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

猫の体重量ってみた。その話は次回。

 

 

[ 2009/11/01 16:24 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

成長途中経過。 

はい、どーも。

 

PB032785.jpg 

 

猫たち、元気ですよ~。

 

 

くるみちゃん、カラーが

 

PB032772.jpg 

 

裏返りっぱなしになってきて、意味がなくなってきました。

ハゲは傷っぽいところが治って

小さいエリアにちっさいハゲこそ残っているものの

正常な皮膚になっていたので

 

PB032792.jpg 

 

思い切って、カラーを外しました。

カラーをしていても邪魔そうにはしていませんでしたが

やっぱ

 

PB032802.jpg 

 

って、見えるわ。

 

 

しかし、カラーを外したくるみちゃんは

ボリュームがなくなって、なんだか小さい。

 

 

11月になったということで

2匹の体重を量ってみました。

 

 

くるみちゃん 2.0kg

 

こみやん 4.7kg

 

 

くるみちゃん、相変わらずの食べ方ですが

体重の増量ペースに変化なし。

こみやん、くるみちゃんとの運動の成果、びみょー。

 

 

いっても、くるみちゃん

 

PB032817.jpg 

 

こみやんの半分以下の体重。

さ、あと2倍になれ~、2倍になれ~。

 

 

それでも

 

P9032117.jpg 

 

この頃よりは、3倍近くになってるんですけどね。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

くるみちゃん、1食にかかる時間、最長5時間半。こみやん、10分。

 

 

[ 2009/11/03 16:41 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)

高い、高ーい! 

くるみちゃん

 

PB042849.jpg 

 

今日も元気に遊んでおります。

が、そこは

 

PB042850.jpg 

 

キャットタワー最上階。

うーりーの頭の上より高い場所。

 

PB042848.jpg 

 

おわわわ~330

 

 

ちょ、ちょっと、高いでしょ?コワイでしょ?

 

PB042851.jpg 

 

PB042856.jpg 

 

・・・・・・・だそうですよ。

 

 

ちなみに

 

PB042877.jpg 

 

こちらの方は、キャットタワーの最上階には

一度も上ったことないです。

 

PB042875.jpg 

 

なのかしら?

 

 

最近、急に寒いですね。

そのせいか、密着苦手なこみやんも

 

PB032821.jpg 

 

かなり長めに(時には一晩)くっついていられるらしい。

すべて、くるみちゃんからの

「押しかけ猫団子」なんですけどね~。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

うーりー家で一番楽しく過ごしているのは、絶対にくるみちゃんだ。

 

 

[ 2009/11/05 11:10 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

お昼寝どーこだ? 

猫たち、昼間はお昼寝。

こみやんは

 

PB082893.jpg 

 

いたって分かりやすいカエルドームで寝てました。

 

 

問題はくるみちゃん。

カラーを外してからというもの、居場所がすごく分かりにくい。

今日もあちこち探したものの、見当たらない。

 

 

と、こんなもの見つけたぞ。

 

PB082888.jpg 

 

もしや・・・?とベッドの布団をめくってみたら

 

PB082885.jpg 

 

いました。

片目、白眼で、ぐっすり寝てました。

ので

 

PB082894.jpg 

 

そっと布団をかけ直しておきました。

 

 

うーりー家では

もううっかり、布団の上に座ったり、モノを乗せたりできませんな~。

 

 

ちなみに

 

PB072880.jpg 

 

パソコンの排気口に寄り添って、マクラにして寝てたのは昨晩のこと。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

夜はまだ、一緒に寝てくれない。真冬を待つかな。

 

 

[ 2009/11/08 22:22 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

パフィー。 

 

 

PB112899.jpg 

 

なんちゃってね~。

 

ちかごーろー、わたしーたーちはー、いーかんじー♪

顔寄せ写真がそう見えまして・・・

 

 

くるみちゃん。

 

PB112912.jpg 

 

最近、少し食べる量が増えてきました。

前は1日50g程度だったけど、最近は60gくらいになってます。

ただし、ダラ食いはまったく改善されてませんが。

 

 

カラダも少し大きくなり、食べる量も少し増えたということで

心配のがんじがらめが少々薄れてきた今日このごろ。

 

 

精神的に少し余裕が出てきたうーりーは

「未処理」でデスクの片隅にためてあった雑用を片づけはじめたら

まー、こりゃ、やること、あるわあるわ。

 

 

うーりー、どれだけためてたんだ~。

くるみちゃんのダラ食いの合間にせっせと処理してまちゅ。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

くるみちゃん、今朝、うーりーの布団の上で寝てました。惜しい!

 

 

[ 2009/11/11 16:02 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)






