 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫同士。 

こみやん、おかげさまで回復中。

元気を取り戻してきた。

 

 

体調が悪くなって、分かりやすい症状が出て振り返ると

やっぱり少し、いつもと違うこみやんだった気がする。

 

 

体調、少し悪くなって

ひとりでゆっくり、体を休ませたかったんだなぁ。

 

 

でも、くるみちゃんがいっぱい遊びたがって

できなかったんだなぁ。

 

 

それで、本格的に、体調をくずしたんだなぁ。

 

 

ここ、2日ばかり、食欲も前よりあるくらい。

体調が復活して、くるみちゃんの相手をする余裕も出てきたみたい。

 

 

今日は、出来るだけ猫同士にまかせて

うーりー、ほとんど介入せずに、じっと見守ってる。

 

 

雰囲気的に、悪い感じはないな。

 

 

基本的にこみやんは、くるみちゃんが嫌いじゃないからねぇ。

 

P9292279.jpg 

 

もちろん、くるみちゃんは、こみやん好きで

 

P9292287.jpg 

 

お互い激しく毛づくろいしたりして。

 

 

くるみちゃんの、こみやん絡みつき度。

初めを「100」だったとしたら現在「90」くらいになったような気がする。

 

 

展望、ある。

そしたら、きっと、うーりーも仕事見つかって、就職する。

 

 

今、ハローワークへ通えど通えど

希望の求人票が見つからないのは、きっと猫神様の仕業だと思ってるから。

 

 

「くるみちゃん、来るから、家におれ」

とか

「こみやん、体調崩すから、家におれ」

とか。

 

 

きっと、猫たちのこと、上手くいくようになったら

ご褒美に、すんごいイイ仕事、回ってくると信じてるぞー!

頼むぜ!

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

くるみちゃんよ、こみやんのトイレと水飲みを邪魔するのだけはやめよう。

 

 

[ 2009/10/01 09:55 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

まだまだ、いろいろありまして。 

少し、お久しぶりです。

こみやんの回復で、平和が訪れるかと思われたうーりー家ですが

猫神様は、まだまだいろいろ仕掛けてきますねぇ。

 

 

まず、3日(土)のこと。

こみやんが、一階リビングに設置したトイレに入り

しゃがんでしっこしようとした途端

くるみちゃんが一緒にトイレに入り込んだ。

そしたら、こみやん、しっこせずに、トイレから出てきてしまった。

 

 

それが、どういう風に、精神的に作用したのか分からないんだけど

そのあと、何度か別のトイレに入ってしっこしようとしたんだけど

しっこ、出なくって、3回目くらいのときには

小さくうなり声出して、トイレの中にうずくまってしまった。

 

 

この間、膀胱炎になったばっかりなのに。

このあと、やっとしっこが出て、そのあとのこみやんのほっとした顔といったら。

 

 

それと、こみやんが水を飲もうとするのに気がつくと

なぜかくるみちゃん、こみやんの前に回り込んで

自分が水を飲み始めて邪魔をする。

こみやん、気がそれて、もう水飲まず、立ち去る。

 

 

ああ、良くない。カラダにすごく良くない。

次の日

「朝ごはんのカリカリ食べて、トイレ済むまで」と

時間限定で隔離してみようとしたら

扉のあっちとこっちで両猫、大騒ぎ。

 

 

こみやんはトイレどころではなくなり「なーぅ!なーぅ!」

小食くるみちゃんは、カリカリどころではなくなり「ぴゃー!ぴゃー!」

失敗。

 

 

それ以来、それだけでも、うーりー

不安と心配にのしかかられていたところ、も一つ、パンチ食らって。

 

 

お尻の傷もキレイになったので

自然に壊れてはじけ飛んだのを機に、この間から

カラーが外れたくるみちゃん。

 

 

完璧に治ったのに、舐めるなぁ。まだ、気になるのかな?と思ってたけど

昨日の夜、寝る前に気がついた。

 

DSCF8378-1.jpg 

 

新たに舐めハゲができている・・・

よく見ると、前の傷の跡も、ハゲ広がってる・・・

うそ・・・

 

 

そうだよ・・・変だと思った。

 

DSCF8373-1.jpg 

 

気がつくと舐めてる。

3日間くらいで、新しいハゲ、できた。

 

 

ネットで調べると、ストレスだなんて書いてある。

要するに

通常:イラっとくる→毛づくろいする→治まってやめる。

舐めハゲ:イラっとくる→毛づくろいする→

イラっの原因とれず治まらない、もしくはイラっが強すぎて治まらないので舐め続ける

→はげる。

らしい。

 

 

でも、やりたい放題くるみちゃんの生活の、どこにストレスが?

思い当たる節、ないんですけど~?

 

 

新・舐めハゲ、完全に毛がないのに、まだ舐めてるから

皮膚がかなり赤みが出て

このままじゃまた傷化するからカラーしなきゃな。

 

 

今度は長期になるかな?

この間のカラー、くるみちゃんの暴れん坊が激しくて、ボロボロに。

今度は研究して、新型の作ってみようかな。

 

 

「バイトノットカラー」とかいうのとか、参考にして。

こみやんと、取っ組みあっても、こみやんにも危険がないやつ。

くるみちゃんの負担も、最小限に。

 

 

幸いなことに

 

DSCF8368-1.jpg 

 

こみやん、元気をキープして

くるみちゃんの相手をする体力もある様子。

 

 

うまく、水、飲んでな。

朝晩、なんとか、しっこしてな。うんちも。

 

 

あとから、百均行って、新・カラーの材料になりそなもの探してくる。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

多分、記事更新、これからも、ちょっと滞る。

 

 

[ 2009/10/05 10:25 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)

立て、立つんだうーりー! 

はーい、どうも。波乱万丈、うーりー家です。

といっても、皆さんの体験などをお聞きすると

うーりー家で起こってることは、ま、ジャブ程度の事かと思われますなぁ。

 

 

しかし、ジャブでも何発も打ち込まれると

「ヨロ・・・」となりますからねぇ。

立て、立つんだうーりー!と、自分を励ましている次第であります。

 

 

最新ジャブ事情ですが、前回の記事を書いている途中、くるみちゃん

 

軟便 → 時間をおいてまた軟便 → 時間をおかずキバルが何も出ず

 

といった症状が出て、も、さっさと病院へ連れてった。

舐めハゲも、診てもらいたかったし。

 

 

軟便は、検便するも異常は見当たらず

この程度の症状だとお注射もなしで、お薬が出たのみ。

 

 

そして、問題の舐めハゲは、センセの診察では

「仔猫ちゃんには、ストレス舐めハゲ、あんまりない」から

「以前の傷がかゆくて舐めてるのでは?」という見立て。

 

 

「今日、出したお薬に、消炎剤も入ってるから」

「かゆみ、治まって、舐めなくなると思いますよ」言うが。

 

 

「ちょっと、苦くなってしまったけど、頑張って飲ませてください」

って言ってたお薬

うーりー、ちろっと舐めてみたら、衝撃的に苦くて

くるみちゃん、口から全部出して、ほとんど飲み込めませんがー?

 

 

そんなくるみちゃん、うんちは

昨日、2つしてあって、ひとつはコロコロ、もひとつは一部軟便。(夫、談)

今朝、軟便とまでは言わないが、いつものコロコロと比べると

うーん、80点かなー、くらいの。

様子、見る。

 

 

舐めハゲは、結構舐めちゃうんで、皮膚の表面も舐め取っちゃって

乾いてかさぶた化しようとしてるところを、さらに舐めとる。

でも、今朝は、新たにかさぶた化してるのが

舐めとられずに、残ってるから、カラーなしで様子、見てる。

 

 

カラー、必要になったら、この間、百均でゲットした素材で作ってみる。うむ。

 

 

こみやんは、トイレ邪魔され事件、100%の解決ではないが

なんとか、しっこ、うんち、順調に出し、良く食べ、元気。

 

 

とにかく、2匹、基本は仲いいからね。

 

PA042354.jpg 

 

いや、これは仲良く遊び始めるとこで~。

ほら、ほらね

 

PA042328.jpg 

 

ちゃんと、仲、いいんだから~。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

今日のうちに、台風対策しときましょう。

 

 

[ 2009/10/07 10:42 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(3)

うぉ~!感動だ! 

はーい、台風大丈夫ですか?

岐阜県のうーりー家は、明け方がピークだったみたい。

今は風も雨もやんでます。

 

 

こみやんは、怖くてうーりーのベッドの下に隠れてましたが

くるみちゃんは平気で遊びまわってましたよ。

 

 

さて、連日いろいろあるうーりー家ですが

これは、猫神様からのプチ・ボーナスでしょうか?

 

 

昨日、ハローワークから帰ってきたら、そこには・・・

 

 

 

 

 

PA072393.jpg 

 

ね・・・ね・・・猫団子?(クリックで、大きくなります)

 

 

萌えた!悶えた!感動した!

 

 

だって、こみやんって、意外と密着が苦手だから

うーりー家では、一生見られないと思っていた光景なんだもの。

 

 

邪魔しちゃイカンと想いつつ

うれしくて、何度もそーっと覗いてしまった、うひひ。

 

 

今回が奇跡だったのか?とも思いつつ

これから冬にかけて期待する気持もありつつ、うひひ。

 

 

 

 

あ、お話変わりますが、くるみちゃん、やっぱり

 

PA072403.jpg 

 

新・カラーつけてみました。

食後の毛づくろい時に、激しく舐めてしまうようで

ハゲが真っ赤になってたので。

 

 

新・カラーの素材はスポンジシートというもの。

えーっと、子供が使う、シャンプーハットみたいな素材で

も少し、薄くって柔らかいもの。

 

 

こみやんとくるみちゃん、あんまり激しく取っ組みあうので

こみやんの方が怪我しない柔らか素材を探していて

百均の工作材料コーナーにて発見。

 

 

いや~、こんな暴れん坊でなければ

前回のクリアファイル製カラーで十分イケてるんだけどねぇ。

普通の猫ちゃんには、クリアファイル製カラーで問題なし。

 

 

新・カラーの特徴は

・クリアファイル製と同様、軽量

・柔らか素材でこみやんと取っ組みあっても安心

・くるみちゃんの首に当たるとこにも優しい

 

 

そして!

・止め合わせ部分にマジックテープを採用、楽々脱着可能

 

 

クリアファイル製と違って視界が効かないんだけど

腰のハゲを舐めなきゃイイということで

必要最小限に小さく作りましたので、かなり視界確保。

 

 

しかも

 

PA072411.jpg 

 

けっこう、可愛いと思います。親ばかッすか?

 

 

この新・カラー、まったく苦にならないようだし

ハゲ、完璧に治すぞー!おー!

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

あとは、小食対策かな~。

 

 

[ 2009/10/08 10:20 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

弱点、発見だ。 

くるみちゃんの新・カラー。弱点を発見いたしました。

 

 

こんなふうに

 

PA092417.jpg 

 

もがもが、ばたばた、暴れますと

ときおり

 

PA092419.jpg 

 

こんな風にカラーがひっくり返ります。

柔らかい素材ゆえですなぁ。

 

 

まあ、逆に

 

PA092422.jpg 

 

再び暴れて、自動的に戻ってることもある(笑

 

 

時には完全にひっくり返って

ケープみたいになってるときもある。

 

 

そういう時は、舐めハゲにベロが届きます。

手作りカラーを作るときは

目的や、その子の行動パターンを考えて作りましょうね。

 

 

ま、くるみちゃんは、このままこれでいこうと思ってまっせ。

 

 

あ、そういえば

くるみちゃん、ころころのウンチ、出たで~。

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

早く、ハゲ、治ってこーい!

 

 


[ 2009/10/09 16:59 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






