 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わわわっ?!えらいこっちゃ~! 

今日の朝、10時半すぎ、夫から電話が。

 

「会社の倉庫の二階にいた仔猫、保護した」

「今、配達の途中だから、今から連れてく」 

 

 

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

 

20分後に夫、来て、うーりーすぐに動物病院へ行った。

 

 

んで、いろいろ診てもらって

ちっと買うものもできてばたばたして一息ついたら午後2時すぎ。

 

 

洗濯物、洗濯機に入れっぱなしで干してないことに気が付き

昼ごはんも食べてないことに気がついた。

 

 

短い時間にいろいろありすぎた。

書きたいこといっぱい。

でもまだ、頭ん中パニパニでまとまらへん。

 

 

順を追って更新しよかなぁ。

 

 

まだ汚れてるしお披露目は少しだけね。

 

DSCF7865-1.jpg 

 

「わたちは仔猫。名はまだにゃい」

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

こみやんはまだ気がついてないっぽい。

 

 


[ 2009/09/01 16:08 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(10)

食べて、寝て、太って。 

昨日の仔猫ちゃん。

 

 

女の子。

生後2~3ヶ月らしい。

 

 

どうしてひとりで居たんだろうか?

生後2~3ヶ月ってーと、こみやんはまだ親の乳、吸ってたのに。

 

 

仔猫は、背骨もコツコツ。ずいぶん痩せてる。

 

 

蚤がいたから、薬つけた。

 

 

蚤がいっぱいいると

①たくさん血を吸われて貧血になる。

②かゆくて眠れないので、体力が消耗してしまう。

命にかかわることになることもある、らしい。

 

 

危なかったね、仔猫。

 

 

蚤とったから、もうぐっすり眠れるはず。

カリカリも買ってきたから、いっぱい食べて、寝て、太れ!

 

 

あ、いいな。うーりーも「食って、寝て、太れ」と言われてみたい。

 

 

今朝は、「仔猫イリュージョン」しました。

 

 

「ゲージの中にいたはずの仔猫が、ゲージの外に?!」ってやつ。

 

 

仔猫は今、玄関ホールにて隔離中だけど

玄関ホール中探検して、鉢の土ぶちまけて、そこにウンチしてあった。

 

 

まだ、トイレ、使えません。

今、一番の気がかり。

 

 

あ、ただ、そのウンチは100点満点のコロコロ。

 

 

昨日、動物病院のお会計待ちに撮った写真。

 

DSCF7857-1.jpg 

 

人慣れしてません。

このあとカメラ近づけたら、「しゃー」言われた。

 

 

こみやんは何か気がついてきたみたい。

 

DSCF7867-1.jpg 

 

この向こうに、仔猫が。

こみやんは、様子を見る限り、落ち着いてる。

 

 

猫同士の相性もあるし

仔猫が最終的にどこの家のコになるのかまだ未定です。

 

 

とりあえず、太って、トイレ覚えたまえ。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

トイレをベッドにして寝てる。どうやって教える?

 

 



[ 2009/09/02 16:35 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

出来たし、馴れたし。 

仔猫ちゃん。

 

 

まず

 

405祝・初トイレ、大成功405

 

順調に出てますよ。

 

そして昨日つけた寄生虫駆除の薬が見事にヒットした形跡があった。

恐ろしいものを見たぞ。

 

 

そして、人慣れのこと。

 

昨日の夜、いっぱい撫で撫でしてあげたら

ころんと腹を見せ、おっぴろげっちゅーになってもみもみしながら

ゴロゴロ言っていた。

 

夫はそれ見て

「萌えっ!萌えっ!ボエー!!!」

と叫んでいた。

 

 

人慣れしてない状態でやって来て、まだ二日目なんですけど~?

実は大物なのかもしれませんな。

 

そのあとの寝姿見ます?

 


子猫、我が家に来て2日目。

 

もみもみカワイーわ。

 

そして元気になりすぎ、ゲージから出たがる。

 

 

こみやんですが、ドアを少しだけ開けて、仔猫を見せたので知ってます。

 

P9012081.jpg 

 

ごはんには起こしにくるし、昼寝はたっぷりするし

いつもと変わりないように見えるけど

今朝、カリカリを食べ残した。うーむ・・・

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

明日、もう一度動物病院へ行く予定。

 

 


[ 2009/09/03 17:09 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)

ご対面の時。 

こみやん、仔猫、ともにお昼寝中に更新。

 

 

午前中、仔猫を連れて動物病院へ。

700gだった体重がこの4日で900gに。恐るべき仔猫の成長。

 

 

センセのアドバイスもあり、仔猫のゲージをこみやんの生活エリアに移し

ゲージ越しの対面をさせてみることに。

 

 

ドキドキドキ・・・

 

DSCF7877-1.jpg 

 

どう見えます?

 

DSCF7895-1.jpg 

 

順調に見えます?

でもね、このあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7899-1.jpg 

 

こ・・・こみやん263

 

 

仔猫の方は普通にこみやんに接しようとするのに、こみやんが・・・

そのあとは

 

DSCF7879-1.jpg 

 

和室の外から仔猫を観察し

たまに大きな声で威嚇してしまう。

 

 

めーちゃんがうちに来た時も最初は「しゃー!」って言ってたけど

あのときは「怖い」から「しゃー」のような気がしたけど

今回は怒ってるように見えるんだなぁ。

 

 

仔猫を保護したという記事があったのを思い出して

某人気巨猫ブログの記事を読み返してみたら

かなり長めに2匹の仲が悪く

里親さんを探すか、かなり悩んだものの

結局引き取り、現在は2匹とっても仲良しだそうな。

 

 

こみやん、もう少ししたら受け入れてくれるのかしら。

ダメなのかしら。

 

 

今日はうーりーお悩みモードに入り

「うあ~、頭がパンクしそーだー!!!」と思っていたら

先に胃腸がパンクしました。腹いてーの。小食なの。

 

 

あ、大丈夫っすよ。

今、めちゃめちゃ気が張ってるから、へたったりはしません。ほほほ~ぃ。

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

こみやんが「どうしてもNG」と言えば、寂しいけどホカの家の子になるのです。

 

 


[ 2009/09/04 15:39 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

あれから。 

昨日あれから。

 

 

こみやんとの対面終了後

 

DSCF7886-1.jpg 

 

大絶叫を始めた仔猫。

といっても、これは対面の影響じゃなく

新しく移った和室を探索したくて

 

DSCF7890-1.jpg 

 

ゲージから出たがってるだけ。

4日前にはこうやってゲージの間から出れたけど

成長は早くもう出来なくなった(笑

 

DSCF7908-1.jpg 

 

和室を閉め切って出してあげると大声で鳴きながら

 

DSCF7906-1.jpg 

 

探索、探索。

最後には

 

DSCF7910-1.jpg 

 

隅っこでちんまり寝てた。

ゲージに戻し、和室を開けると

 

DSCF7881-1.jpg 

 

こみやん、再来。

 

DSCF7912-1.jpg 

 

すんすん、すんすんゲージを嗅ぎ

 

DSCF7917-1.jpg 

 

仔猫が寝ていた場所を嗅ぎ、一通りチェックすると

最後に

「ふーーーっ!」

「しゃーっ!」

「うー・・・ぎゃぁおっ!」

ご機嫌悪く叫ぶ。

 

 

で、昨日はうーりー落ち込んでいたんだけど

今朝、今朝ね!

再び仔猫をチェックしにきたこみやん

 

一度も「しゃー!」言いませんでした319

 

ま、ビビってはいましたけど(笑

 

 

それ見たうーりー

「イケるかも?」って希望が見えて

いただいたコメント、アドバイスを読ませていただいて

「きっと、イケる」と思えた。ありがとぉ、ありがとぉ!!!

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

明日、もう一段階、進めてみます。乞う、ご期待!

 

 


[ 2009/09/05 15:07 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






