 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手相を見る。 

こみやん先生、ちょっとうーりーの手相を見てください。

 

DSCF7735-1.jpg 

 

うーりーの生命線、ものすごく短いんです。

 

DSCF7733-1.jpg 

 

もう死んでるくらい短いんです。

 

DSCF7736-1.jpg 

 

えっ?

 

DSCF7742-1.jpg 

 

ええっ?

 

DSCF7739-1.jpg 

 

えーっと、えーっと330

見方が全く分からないので、肉球をマッサージしときますね。

 

DSCF7758-1.jpg 

 

猫にも手相ってあるのかしら?

 

DSCF7708-1.jpg 

 

どこから出してきたのだろう?

 

DSCF7728-1.jpg 

 

DSCF7789-1.jpg 

 

うそ~ん!(なんちゃって)

こんなのどこで覚えた?

 

DSCF7793-1.jpg 

 

だよね。あのCMか~。

 

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

   実際の話

DSCF7717-1.jpg 

「手相、見れるよ」って人に見せたら

「う・・・短い・・・」と絶句したあと

「で、でも伏線が出てるから運命を移し替えれるし」と

必死でフォローしてました。

こみやんより、長く生きるのを目標としますよ~。

 

 


[ 2009/08/02 17:41 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

梅雨が明けまして。 

昨日やっと梅雨が明けました!

 

P8041299.jpg 

 

青空ぴかーん☆

 

 

そうすると、当然暑ーいので

 

P8041295.jpg 

 

猫、昇天中。

 

P8041296.jpg 

 

お?起きた?

 

P8041297.jpg 

 

やっぱりダメか~。

 

P8041293.jpg 

 

ま、このまんま置いておきましょう。

 

 

待望のピカピカの晴れなので、こみやんのモノを

 

P8041303.jpg 

 

洗えるモノはみんな洗って

 

P8041304.jpg 

 

洗えないモノはベランダから吊るして

ガンガンに日干ししてあげた。

 

 

気分は良かったんだけど

強い日差しのためか、チト疲れたのです。

目もまだ治らないし、やりすぎ注意ですな。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

   あと、熱中症にも注意しませうね~。

 

 


[ 2009/08/04 20:35 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

ごはんの催促に耐える。 

今朝起きたら、ベッドのシーツに血が。きゃぁぁぁぁ286割とたっぷり~

位置からして、頭付近だなーと調べたら右耳のピアスの穴からだった。

 

 

カラダの抗炎症作用が落ちてるのかしら?

意外とお疲れなのかしらねー?

 

 

消毒と抗生物質で処置して

シーツをしみ抜きして洗濯してベランダに干していたら

 

 

ぽつ ぽつ ぽつ ぽつ・・・ ざーーー

 

 

しどいわ~。なんで雨???調子こいて他にもいろいろ洗った末。

 

 

ところで、以前はうーりーの帰宅が遅かったので

うーりー帰宅でこみやんごはんという感じだったけど

 最近の夕方は家にいるので、こみやんってばうーりーの足元で

 

(ごはん2時間前)

DSCF7823-1.jpg 

座って待つ

 

(ごはん1時間前)

DSCF7824-1.jpg 

立って待つ

 

(ごはん30分前)

DSCF7827-1.jpg 

部屋の出口で見張る

 

(ごはん15分前)

DSCF7830-1.jpg 

耐えきれずに足元に戻ってくる

 

 

・・・と長時間の無言の催促に耐えなくてはならない。

 

 

「ごはん食べるよー」とうーりーが動き出すと

 

DSCF7833-1.jpg 

 

率先してごはん場所へ移動していくのだ。

 

DSCF7839-1.jpg 

 

今後、夕方いつもいるようになると、毎日このコース?

 

 

いやー、決して意地悪しているわけじゃないのに

なーんか悪いことしてるみたいで心痛むわ~。

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

   その後、雨上がりシーツ乾く。

 

 


[ 2009/08/06 20:38 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)

またたびヤッホッホー。 

今日も朝から暑くて、汗ダクうーりー。

そして

 

P8081308.jpg 

 

猫も同じく

 

P8081312.jpg 

 

床で開きっぱなし。

 

 

こんなこみやんを見てたら

 

P8081321.jpg 

 

またたびの粉でもあげる気になった。

 

P8081325.jpg 

 

あんまりうれしそうなので、少ーしじらしてみたら

 

P8081335.jpg 

 

ブログ上NGなお顔になってしまったので

慌ててまたたび粉をてのひらに乗せてあげた。

 

P8081369.jpg 

 

うーりーのてのひら、びっちゃびちゃにしながらべろんべろん。

 

P8081355.jpg 

 

・・・どうもまたたびというのは

ブログ上NGなお顔になりやすいみたいね。

 

P8081407.jpg 

 

舐め終わった途端、床に転がったので

ラリホーになったのかと思ったけど

 

P8081424.jpg 

 

こりゃ、違うわね。

 

 

こみやんは舐めるだけでヘロヘロのグネグネにはならないのである。

でも喜ぶし、たまにあげるのも良いわね~。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

   カンケーないつぶやき

「何があった?今頃碧いうさぎもショックで大号泣だぞ」

 

 


[ 2009/08/08 21:33 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

オリヅルラン×猫。 

植物好きな夫が「自分の部屋に飾る」と言って

 

P8101473.jpg 

 

オリヅルランを買ってきた。安かったそうだ。

 

P8101447.jpg 

 

あら?なにか企んだ?

 

P8101433.jpg 

 

あはっ!食べるのね。アナタはやっぱりそうなのね。

猫にも安全なオリヅルラン。

しゃくしゃく食んでいるうちに

 

P8101481.jpg 

 

倒しちゃった~。

倒れちゃったオリヅルランをこみやんは

 

P8101486.jpg 

 

・・・・・・・・・。

 

P8101489.jpg 

 

何もしなかった。まあ、そうだろうな。

 

 

私信 夫へ

こみやんが

P8101490.jpg 

のでよろしく。

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

   このオリヅルランは二代目。

小ぶりだった初代はこみやんが食べちゃって回復しませんでした。

 

 


[ 2009/08/10 21:12 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)






