 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫的には大事なもの。 

うーりーの部屋の床に転がってる

 

P6010102.jpg 

 

このボロっちー物体を処分したら

うーりーの部屋はどれだけすっきりするだろうかと思うのだが

 

P6010101.jpg 

 

・・・・・・・・・・

 

P6010100.jpg 

 

そういうわけにもいかないのだ。

 

 

うーりーにはただのオンボロ紙袋でも

 

P6010089.jpg 

 

価値観の違いか?

最近はこのようにマットとして利用することも多いけど

 

P6010120.jpg 

 

破れてもいないので、中でくつろぐことも可能。

 

P6010127.jpg 

 

無印でなにか買う用事があったら新しい袋が手に入るのだが

残念なことにしばらく予定がない。

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

    そういえばいつから袋好きになったんだっけな?

 

 


[ 2009/06/02 21:33 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

気合いの掛け声。 

うちのこみやん。

 

P6030195.jpg 

 

甘えん坊気分のときに、うーりーの前に回り込み

「撫でて~」と横倒しにごろんと転がるのだが、そのときによく

 

komi-56.jpg 

 

・・・というヘンな声が出る。

 

 

初めは

転げてどんってなったときの衝撃で声が出てるのかな?と思ってたけど

どうも違うらしい。

 

 

というのも

ジャンプして台に乗るとき、衝撃のあると思われる着地時じゃなくって

ジャンプを踏み切るときに

 

komi-57.jpg 

 

例の声を出している。

 

 

思うに、これは人間でいう

「よっこらしょ」とか「えいっ!」とかいう掛け声に相当するものらしい。

 

 

そういや人間でも、重いモノなんかを持ち上げるときなんかに

無言で持ち上げるよりも掛け声かけた方がより力がでるそうな。腰にも優しい?

 

 

ちなみにジャンプの着地点で出た声は

 

komi-58.jpg 

 

でした。

 

 

 

そいうや、話しは変わりますが

 

P6040214.jpg 

 

夫が会社の帰りに買ってきました。

少し前に出来て、気になってたみたい。

 

 

普通のタイ焼きを想定して食べると皮が全く違うものです。

すんごいもっちもち。タピオカが入っているとかいないとか。

 

P6040215.jpg 

 

P6040228.jpg 

 

惜しい!「ヤキ」がついてるんだよ。それだけで完全別物。

けど、ちょっとナメられた~263気にせず食べたけど。

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

    夫が6つ買ってきたので3つ食べましたよ。

 

 


[ 2009/06/05 00:01 ] 妄想マンガ劇場 | トラックバック(-) | CM(4)

風邪に効くぺろぺろ。 

昨日眼科に行く時に、何気なく半そでで出かけたら

も、寒くて寒くて鳥肌ぶっつぶつ。

そして今朝起きたら風邪ひいてました259

 

 

ただ、体の調子のアップダウンと同調して調子が変わる眼の調子が

「最近になく眼の状態がキレイ」だそうで

粘膜力はそこまで落ちてないようなのですぐ治るでと思うけど。

 

 

それで、今日しんどくて横になってたら

うーりーの手足のはみ出した肌の部分すべてを、あまさず全部

 

komi-59.jpg 

 

こみやんが舐めてました263

 

 

肌のいらない角質が全部とれて、いる角質もとれてヒリヒリ痛いぞ。

いったい何をしようとしてたのだ?

何かのまじないだったのか、今はピークを越えた感アリ。

 

 

そういえば、こみやんの半目開きで眠る瞬間をキャッチしました。

 

P6050241.jpg 

(スタート)

 

 

P6050243.jpg 

(5秒後)

 

 

P6050246.jpg 

(10秒後)完了

 

相変わらずヤバい寝顔ね~。

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

    風邪ひいても眼の調子もよく、肌もつやつや。なんでかな~?

 

 


[ 2009/06/06 21:18 ] 妄想マンガ劇場 | トラックバック(-) | CM(9)

おニューのベッド・・・ではないが。 

昨日は天気が良かったねー。

梅雨入り前、冬の大物洗濯するのは今日しかない・・・と思い

風邪っぴきのカラダにムチ打って毛布を洗濯しましたよ。

 

 

そうして乾いた毛布をたたんで、用意しておいた収納袋にしまおうとしたら

 

DSCF7467-1.jpg 

 

思いきり乗ってた。入ってるのは前回洗濯した1枚。

あのー、すみませんが

 

DSCF7468-1.jpg 

 

その中に毛布をしまいたいんですけど、どいていただけますか?

 

DSCF7469-1.jpg 

 

そういう態度の子はごはん抜きにするよ。

 

DSCF7470-1.jpg 

 

なんてね。ちゃんとごはんあげました。

 

 

しかし、このふくろの上、相当気に入ってるようで

 

P6070277.jpg 

 

こんな風にくつろいでいるところを見ると

「こんな感じのふかふかマットタイプのベッドを買ってやろうか・・・」

と考えている、親ばかヤローなうーりー。

 

P6070271.jpg 

 

こみやん次第なのであーる。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

    猫のための買い物はある意味博打だよね~。

 

 


[ 2009/06/08 22:02 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(4)

すりすり~こりゃたまらん。 

梅雨入りですね。洗濯乾かぬ、じとじとじっとんとんな季節到来。

うーりーは夜中に布団を蹴り飛ばしたようで

こみやんが朝ごはんの催促に来て起きたとき、背中丸出しで

風邪の状態が微妙に悪化しました259

く~、痛恨の極み。

 

 

そういや以前

「こみやんがコーラの匂いでラリる」という記事を書いたことがあるが

今日はそれを動画に撮ったのでどうぞ。

 

 

コーラを飲み終わったカップを差し出すと

 

 

へろへろこみやん

 (1分 BGMなし)

 

すりすりすると、いつも最後にカップを倒してしまうので

そこまで撮ろうとしたら少し長くなっちまいました。

 

しかし、この匂いに惹かれるのはどうやらこみやんだけみたいだねぇ。

「うちのこは興味ない」という報告多数。

 

ちなみにコーラは猫に飲ませないでね390

 

 

そういえばこの前、めーちゃんのコーナーに置く花持って歩いていたら

こみやんがものすごい勢いで

 

DSCF7418-1.jpg 

 

違うっ! 違うっ! チミのじゃないってば!!!

 

DSCF7420-1.jpg 

 

ホレ、よく見てみ? 猫草じゃないんだから。

 

DSCF7416-1.jpg 

 

最初からそう言っていたハズだが?

 

 

いつも、匂いを嗅いでも見向きもしない植物と間違えるほど

猫草に餓えているのか?と思い

無印良品の猫草キットに水を注いでおいてあげた。

 

 

生えそろうまでしばしお待ちを。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

    梅雨もイヤだけど、終わると真夏が来るんだよね~。

 

 


[ 2009/06/10 21:45 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(6)






