 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は・・・。 

komi-45.jpg 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

  雑な絵描く暇はあったらしい。

 

 

[ 2009/04/03 20:16 ] 妄想マンガ劇場 | トラックバック(-) | CM(4)

ジャマなヒモ。 

なんのブームか

 

P3192791.jpg 

 

袋によく入るようになった。

かつて、すごくいいカンジの袋をあげたのにあからさまにイヤそな顔して

立ち去ったのに・・・という悲しい飼い主の独り言は無視して。

 

 

しかし今回は

 

P3232990.jpg 

 

だよね。

向って右の眼は上をヒモが通過しているので避けて小さくなり

左の眼はちょうど真ん中を通過しているのでよく見ようと大きい。

 

 

目ん玉に触りそうで怖いので

 

P3232993.jpg 

 

どけてやろうと思ったら、急に動くもんだから

 

P3232998.jpg 

 

首つり注意の状態に!

 

P3232999.jpg 

 

ちょっと~、うーりーがひどいことしようとしたみたいな

避け方やめてくださいよぉ。

 

P3233001.jpg 

 

 

危ないしジャマなんで、ヒモはハサミでちょん切っておきました。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

  せっかくの桜満開の週末が雨でした。明日は晴れるかな?

 

 

[ 2009/04/04 23:48 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(10)

めるの命日。 

一年前の今日、めるは虹の橋へ旅立った。

 

辛い病気を終えて使用不能になった毛皮を脱ぎ捨てて行き

初盆には帰ってきて写真に写るというウルトラCをやってのけた。

 

しかしそれ以来、気配を感じなくなったので

これはもう昇進して本物の「仏さま」になってしまったのかと思い

 

P4070147.jpg 

 

めるのコーナーをバージョンアップ。

右のガラスの写真立てを追加。

 

 

今までは袋に入れたまま置いておいたおひげちゃんも

 

P4070149.jpg 

 

ちゃんとフレームに入れて見やすいように。

めるのひげは、こみやんのと比べ物にならぬほど長くてかっちょいい。

 

 

しかし本物の仏さまじゃあ、もう戻って来ることもないのだろうか・・・

そんなふうに思っていたところ

うーりー家で唯一霊感レーダーを持つと思われる生き物が反応。

 


こみやんには見える

(音あり 15秒)

 

虫もいないのに確実に何かを目で追っている。

どうやらこみやんには見えているようですの。

そういえば、写真に写ったときも、ベッドの下を覗き込むこみやんを

後ろから写したら、こみやんの視線の先にめるが写ってた。

 

 

めるにとって、ここは帰ってきてくれる場所。

幸せだったから来てくれるんだよね。素晴らしい。

 

 

もしよろしければ、来年も

 

P4050093.jpg 

 

桜の咲くころ戻っておいで。

 

 

それにしても、今見ても

 

DSCF3257-a.jpg 

 

やっぱりぶっちぎりの可愛さを誇ってますわ。

もし次に生まれ変わるとしてもここまで可愛い毛皮は手に入らんかもよ?

 

 

まあ、少々ブサイクな毛皮でもうーりー家に来たらば面倒みますが(笑

 

 



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

  存在感濃すぎな猫のおかげもあってうーりーは元気いっぱいに生きるのだ。

 

 


[ 2009/04/08 22:29 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(12)

最近の寝場所。 

最近、暖かいを通り越して、暑い時すらある。

そのせいか、こみやんの寝場所がうーりーの部屋ではなくなった。

 

P4060128.jpg 

 

うーりー家通称「猫の部屋」のキャットタワーのカップ。

ここはうーりーの部屋の隣の隣の部屋で、ちと遠い。

 

P4060115.jpg 

 

それでうーりーは若干寂しかったりするわけだが

 

P4060118.jpg 

 

P4060120.jpg 

 

P4060121.jpg 

 

P4060122.jpg 

 

こみやんは平気そうですよ。けろりんぱ。

 

 

またあるときは

 

P4100151.jpg 

 

カップからいろんなものをはみ出させながら寝ている。

決して小さなサイズの猫ではないため、カップの大きさが合っているか

一抹の心配がよぎって行く。

 

 

はみ出た足の

 

P4100155.jpg 

 

肉球撮影になんか興じていると

 

P4100154.jpg 

 

突然開く指達。一体、何?

 

P4100158.jpg 

 

寂しがってくれないどころか、明らかに迷惑というか邪魔というか。

 

P4100160.jpg 

 

夏が過ぎ、次の寒い季節が来るまで

うーりーの部屋へ戻って来ることはないのでは・・・という切ない予感がします。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

  暑さしのぎにガラステーブルから動かなくなる日も近い。

 

 


[ 2009/04/10 22:11 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(5)

野望は捨ててない。 

どちらかというと寒がりうーりーには適温なのだが

 

P4120170.jpg 

 

全身毛皮の生き物には

 

P4120176.jpg 

 

もう「暑い」と感じるのか。

そんな猫が

 

P4120177.jpg 

 

起きあがって歩いて行ったのは

 

P4120188.jpg 

 

和室に敷いてあるエクササイズマット。

去年からのお気に入りなのである。

 

P4120194.jpg 

 

そういや、こういうマットのタイプの夏用ひんやりマットってあるよね。

 

P4120199.jpg 

 

猫用ひんやりグッズ

使ってもらおうという野望

まだ捨ててないんですよ~!去年撃沈だったし。

 

P4120185.jpg 

 

それを失敗すると、きっとまたガラステーブルがひんやりボードになってしまうことでしょうねぇ。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

  アルミ製ひんやりボードはもう諦めモードです。

 

 


[ 2009/04/12 22:35 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(8)






