 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分。 

みなさーん、豆まいてますかー???

節分ですよー! 

 

諸事情の解決がまだで、スカっとしないうーりーですが

 

P2031823.jpg 

 

食べました。

今年の恵方は

 

P2031822.jpg 

 

だったかしら? テキトーだな、おいっ。

 

 

とりあえず、そっち向いてもぐもぐし始めたけど

これ、すごいボリュームで、丸かぶりなんて絶対無理だぁ。

なので、お醤油つけながら、少しづつかじって食べた。

マグロたっぷりで美味しかったの。

 

 

恵方巻を買ったら

 

P2031826.jpg 

 

これがおまけにもらえて、至れり尽くせりだった。

でも、恵方巻でおなかいっぱいになってたから

歳の数の半分の14粒だけ食べた。

 

P2031852.jpg 

 

ホントに14粒食べたんだぞ。 そこじゃないってか?

 

 

しかし、福の神が様式美にこだわる方なら

これでは福は来ないのか?

 

初詣で引いたおみくじも大吉だったし、今年はいいことあるはずよ。

真面目に生きてます、神様見てる?

 

 

あー、話し変わって

 

P2031827.jpg 

 

これ、美味いんだよね。

 

P2031849.jpg 

 

これ、体温ですぐに溶け始めるんだよね。

だから、あーん、ぱくりんちょ♪ んま51

 

これ、なにか分かる人には分かるわね?

また今度、別で記事にしよかな。他にもあるし。

 

 

P2031857.jpg 

 

んー、デブる気はないんだけど

ベツバラが呼ぶっていうか。 不可抗力?

 

 

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

 

福はうち~。

 

 

[ 2009/02/03 21:51 ] その他 | トラックバック(-) | CM(9)

がびーん。 

シンクの排水が詰まったぁぁぁ!

  

いやあ、困った。

そして、テンションも下がった。

 

 

うーりーの諸事情の方、解決にはいたっていないものの

もう、待つ以外にすることがないため、そろそろ気分を切り替えて

ブログも楽しく更新して~

訪問やコメなんかもしたいわね♪

なんて思ってた今日。

 

 

がびーん!という死語がうーりーの心を表現。

も、水が1mlも流れていかんのですよ。

 

 

夫が「自分のせいだ」と言ってますが

それで詰まるのかは不明。

 

 

明日、水道屋さんに電話してみます。

 

 

そういうわけで、ホントは今日更新する予定だった記事を

作ることができなかったので、別の事を。

 

 

めーちゃんが使っていたベッド。

とれない汚れがあって、泣く泣く処分したわけだけど

中のクッションだけは残しておいた。

 

 

窓際に敷いておいたけど、こみやん、ずっと見向きもしなかった。

が、今日ふと見たら

 

P2071862.jpg 

 

乗ってた♪

 

P2071864.jpg 

 

なかなかいい感じじゃん?

めーちゃんが残したもの、こうやってこみやんが使うとなんかイイ。

 

 

これ見て、かなりほっこりして気持ちが柔らかーくなってたのに

この何時間かあとに

シンクの排水が詰まるという落とし穴にはまり

テンションガタ落ちになるとは思わんかったです。ぅぃ。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

 

 

明日は予定の記事、作れるかしら?イラストも描いたの。

 

 

[ 2009/02/08 00:12 ] ねこ | TB(0) | CM(5)

ぽよぽよ。 

お昼寝中のこみやんのいる部屋をそっと覗くと

 

P2071867.jpg 

 

カエルからはみ出しているものが

 

P2071868.jpg 

 

やたらめったら可愛いすぎた51

 

P2071869.jpg 

 

いやん、なんだ?

このふっくらして可愛らしい物体は。

 

P2071871.jpg 

 

もっと寄っちゃえ。マクロレンズ、バンザーイ!

完全実物大以上。

 

パシャ!

 

P2071872.jpg 

 

と、夢中で撮ってたら

 

P2071873.jpg 

 

猫の本体はなかなか冷静にこっちを見ていた。

 

 

 

ところで

疲れた時は、なーんも考えずに見れるからってことで

お笑い番組なんかを見てることがあるうーりー。

 

 

最近、イチオシお気に入りの芸人さんがいます。

さて、誰でしょう?

 

 

こみやんが、ヒントやります。

 

 

 

 

 

 

komi-43.jpg 

 

解りましたか?

テクノカットとピンクのベストと「トゥース!」のギャグよ。

正解した人は・・・・・・・・喜べます319 いらんてか?

 

 

しかし、この方

昨日、志村動物園を見てたら動物に優しくって

今までと違う意味で好きになっちゃいました。よく見りゃ普通に男前。

 

 

そこに出てた白ライオンの赤ちゃんの女の子の名前が

「メルちゃん」っていうんで

白猫めるが、最強のカラダを手に入れて

白ライオンに生まれ変わったのかと思っちゃいました。

 

 

しかし、そうするとうーりー家で一緒に暮らすのが不可能だな。

こみやん、おやつに食われるかも・・・。

 

 

じゃ、やっぱり違うのかな???

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

シンクの排水はまだ直ってません。不便ね~。

 

 

[ 2009/02/08 20:00 ] 妄想マンガ劇場 | トラックバック(-) | CM(8)

排水開通と、さらに災難。 

詰まっていた、うーりー家のシンクの排水。

水道屋さんの手により、無事に流れ去った。

 

 

そして、何枚かの諭吉と英世がうーりーの手元から去って行った。

水回りって、キビシイのね。

 

 

水道屋さんが作業し始めると、聞きなれぬ気配に

 

P2091879.jpg 

 

階下をうかがう。

そして廊下を

 

P2091885.jpg 

 

行ったり

 

P2091887.jpg 

 

来たり。

 

 

詰まったときにパイプユ○ッシュを注いだりて(完全に詰まり過ぎて流れなかったけど)

酸性の匂いがぷんぷんしていたため

危険と踏んでこみやんが一階に降りれないようにしてあった。

 

 

詰まりが直ったあと、きっちり掃除をして

こみやんを呼んでやったのだが

 

P2091894.jpg 

 

用心してなかなか下りてこない。

もう水道屋さん帰ったから~と言っても、やっと途中まで下りてきて

 

P2091903.jpg 

 

ホントだよ。もう誰もいないし、キレイにしたから下りて来い。

そうしてやっと

 

P2091912.jpg 

 

約2日ぶりの一階を探索し始めた。

 

 

しかし、思わぬ出費にダメージを受けたうーりー家。

ここはひとつ、取り戻すためバリバリ働いて取り戻そう!と意気込んでおった。

 

 

なのに・・・「へっくしょい330

 

ぴきっ。

 

ぴき? あ・・・腰が・・・。

 

痛くて上体を起こせないんですけど。

 

  

あの、これってぎっくり腰じゃないですかね?

うそーん。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

少しだけ痛みがとれてきたかな~。

 

 

[ 2009/02/10 22:28 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)

これは愛。 

最初は偶然かと思っていたけど、何度目かなので

これは偶然ではないと思い公開。

 

 

うーりーが脱ぎっぱなしにしておいたパジャマの上に

 

P2111926.jpg 

 

乗るこみやん。

うーりーの匂いを嗅ぎ取り、全身につけているのか?

それは愛なのか?

 

P2111928.jpg 

 

なんせポーカーフェイスなので

 

P2111927.jpg 

 

なんて言ってるようにも見えるが

飼い主心としては、うーりーのパジャマに密着して

 

P2111932.jpg 

 

と思っていて欲しいなーと思うのであった。

 

 

と、ここまで書いたら

実験的に今日も敷いておいたパジャマを

こみやんがふみふみしてから乗っかった。

愛、決定的ね51

 

 

 

そういや、また

 

P2121943.jpg 

 

出して寝てた。べろんちょ。

触ってみたい・・・

 

P2121942.jpg 

 

と、そーっと指を伸ばすが、さすがに気がつく。

 

 

べろ出てるよ~と起こしてやったが

 

P2121958.jpg 

 

これってけっこう気がつかないものなのかしらね?

このあと、あくびで戻りましたとさ。

 

 

みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

 

まだ治らんぎっくり腰~。

 

 


[ 2009/02/13 21:00 ] ねこ | トラックバック(-) | CM(7)






