 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あうあうあー。 

あはは~!本格的な風邪をひいちめーました。

カラダの内側からゾックゾク寒気がやってきて

測ると38℃以上のお熱51

食欲もすっかり影をひそめ、粥をすすっておりました。

 

 

一番の原因は

PC010398.jpg 

 

こみやんが膝に乗ってきて、なかなか下りなくて下ろすのも可哀想で

そのまま待っている間に思いきり居眠り。

 

 

ハーフ毛布かけてたのに、あり得ないほど全身が冷え切った。

 

 

PC010399.jpg 

 

誰もこみやんのせいにしないからさ~。

でも居眠り中も、ずっと膝にいたから、そこだけは温かかった。

 

ああ、もうとっとと風呂に入って寝るべし。

明日は一日寝てよ。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
熱が出るのは体力がある証拠だとか?

 

 

 

 

 

[ 2008/12/01 20:32 ] その他 | TB(0) | CM(9)

お見舞い猫??? 

やっと・・・やっと頭痛&吐き気地獄から這い出す兆しが見えてきました。

いや、ここまで本格的な風邪をひいたのは久しぶり。

丸二日間、フルタイムひどい頭痛って耐え難いね~。

そのうえ水飲んでも吐き気ってね~。

 

うーりーが「うーん、うーん」とお布団の中で苦しんでいた最中

 

DSCF7245-1.jpg 

 

何度も覗き込みに来たり

 

DSCF7251-1.jpg 

 

うーりーのベッドの後ろのゲージから様子をうかがったり。

 

DSCF7275-1.jpg 

 

こんな顔で見にきたから、心配してくれてるのかな?とも思ったけど

 

DSCF7274-1.jpg 

 

そうでもないな、こりゃ・・・。

 

 

なんせ、少し頭痛が緩んで、すーっと眠りに引き込まれようとする

うーりーの顔を何度も肉球で抑えて起こそうとしていた。

 

 

かまってほしかったらしいね。お見舞いじゃなくって。

 

 

どうしてもうーりーが動かぬと分かると

 

DSCF7249-1.jpg 

 

諦めて部屋からトボトボ出て行く姿はまあまあいじらしかった。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
ケータイから片目の薄目をあけて、お見舞いコメント見てました!ありがとぉ!

 

 

 

 

 

 

[ 2008/12/04 16:07 ] ねこ | TB(0) | CM(6)

小味庵亭 【姫サイズのいくら丼とおでん】 

風邪も落ち着き、まともな食事をするようになった。

 

 

PC060425.jpg 

 

姫サイズのいくら丼とおでん

 

 

この丼、「茶碗のお姉さん?」ってくらいのサイズしかない。

風邪でほぼ飲まず食わずの2日間を経て

うーりーの胃袋はちんまりと縮まったらしく、これで十分腹いっぱいになる。

 

 

が、

自分でそれが信じられない・・・。この間まで、あんなに食べてたくせに。

 

 

店長!店長!

 

PC060441.jpg 

 

ちょっと聞いて下さいよぉ!!!

 

PC060442.jpg 

 

うーりーのヤロウが、こんな掌に乗るような丼もので

腹がいっぱいになるとかほざいてるんですよ~!

 

PC060444.jpg 

 

そおなんすよ~。

 

PC060445.jpg 

 

PC060447.jpg 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ええ、食べましたケド、それがなにか?

 

 

 

 

 

PC060449.jpg 

 

フォローはありませんでした。 

 

でもこのお姫様サイズの丼

かなり気に入っちゃったのでこれからも使うよぉ。

いつまで「おかわりっ!!!」しないで済むかな。

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
飲まず食わずでも体重はたったの2kg減だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

[ 2008/12/07 19:27 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(8)

どっちがいいかな? 

こみやん、思案中。

 

PC100609.jpg 

 

PC100610.jpg 

 

PC100620.jpg 

 

PC100621.jpg 

 

PC100606.jpg 

 

なるほど、その話か。

 

 

 

・ 

 

 

 

PC100608.jpg 

 

うん、絶対言ったと思うよ。

 

 

気がつけば、今年もあと3週間しかないじゃないですか330

間に合わない、もう絶対いろいろ間に合わない。

 

 

今年一年、いったい何をやってたんだろうか・・・263

ま、まあいいや。

うーりー家改造計画を含めて、来年中に何とかする方向で。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

  
奇跡的に、まだ小食が続いております。別の風邪じゃないよね?

 

 

 

[ 2008/12/10 20:56 ] ねこ | TB(0) | CM(6)

子味庵亭 【銀杏】 

ま、タイトル通りなんですけど

 

PC110651.jpg 

 

銀杏を塩で。

 

 

同じ仕事場の人にもらった。

 

 

「封筒に10粒入れて、レンジで1分チン」という

最も簡単な方法でやってみても、カラを外すのはけっこうめんどい。

 

 

手間ヒマかけて、食べれる状態にしたからには

「あら、きれいなお色だこと」

「この触感と風味は独特で・・・」

なんて

じっくり味わってもったいぶって食べなきゃ、もったいないわ。

 

 

それにしても、銀杏ってカラには外側の実の匂いが強く残ってる。

 

PC120685.jpg 

 

この匂いって、猫的にはどうなのか?

嗅いでもらおう。

 

PC120687.jpg 

 

ねぇ、どう? この匂い。

 

PC120691.jpg 

 

えーっと、オチもなんにもない反応でした。

普通らしい。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

  
だんだん大喰らいに戻ってきて、めきめきと横に成長中。あーあ。

 

 

 

[ 2008/12/12 20:48 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(5)






