 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろなもの、出してます。 

どーもでち! やっと週末でちなあ。

ああ、うれしや。

 

今朝のこみやんは、ほとんど二階の廊下にいたようだ。

部屋から覗くと

 

P8014597.jpg 

 

こんなふうに見えている。

近づいて見ると

 

P8014585.jpg 

 

こんな感じ。 今日も大胆に開いておりますのだ。

そして顔を見ると

 

P8014592.jpg 

 

腑抜けちゃってますよ~。

今日は腑抜け面、続きますから覚悟してね。 つられ腑抜け、注意。

 

少し時間をおいて見ると

 

P8014600.jpg 

 

向きが変わって、こっち向きに開いていた。 これ、うーりーの真似ってホントなの?

しかし、この顔、

 

P8014601.jpg 

 

起きているのか、寝ているのか、分からない。

なので、ちょっとイタズラで毛皮の下から

 

P8014607.jpg 

 

乳首、掘り出してみた。

ほら~、ビーチク丸出しだぞ、こみや~ん!!!

 

P8014602.jpg 

 

何の反応もありませんでした。 暑さで昇天してますかね?

 

次に見た時は、初めて

 

P8014626.jpg 

 

開いてない体勢でぺろりんこ。

 

P8014655.jpg 

 

そうだよね、だからやっぱり

 

P8014659.jpg 

 

間もなく開きに戻る。

そしてよく見たら

 

P8014657.jpg 

 

べろ、出てますよ~。

正面から見ると、「ちろっ!」って感じで可愛いけど

 

P8014663.jpg 

 

角度変えると、可愛さビミョー・・・。 歯と歯茎が。

 

そうそ、今日はね、仕事行く時

 

P8014668.jpg 

 

クーラーつけた部屋に入ってきたよ。 やっぱ、使ってるのか?

 

帰宅後、こみやんがカリカリを食べ始めたときに、夫が掃除機を出してきたもんだから

こみやん驚いて遠ざかり、

 

P8014672.jpg 

 

こんなに残して気がそれてしまった。

しばらくして戻ってきたけど

 

P8014674.jpg 

 

P8014675.jpg 

 

もう自分で食べる気ナス437

 

P8014702.jpg 

 

こんなにたくさんあるのに全部か?

飼い主もラクじゃないよね。 うれしい悲鳴があがりまふ~。

 



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! ポチッと応援してくれると うーりーが喜びます
人気ブログランキング参加中
もお、8月かぁ。

 

 

[ 2008/08/01 23:20 ] ねこ | TB(0) | CM(6)

こみやん興奮、飼い主テンパる。 

どーもでち。

 

今朝のこと。

 

P8024722.jpg 

 

あぁ、もお、この猫草ダメだな~。 枯れてるし、色も薄くなってるし。

と思って見ていると、ん?

 

P8024714.jpg 

 

こみやん、少しだけ

 

P8024720.jpg 

 

ほんの少しだけ、肉球がクールボードに乗ってないか?

 

P8024716.jpg 

 

向きを変えて見ても、肘から下が乗っている。

 

P8024723.jpg 

 

そうね、全身乗ったわけじゃない。

でも、ほら! ヒンヤリ肉球は気持ちよくないかい?

それに気がついて、使っておくれよ。 頼むよぉ。

 

しかし、うーりーの熱い想いはこみやんには通じず、やがて立ち上がると

 

P8024735.jpg 

 

クールテーブルに飛び乗り

 

P8024742.jpg 

 

寝てしもーた・・・263 うう、うーりー撃沈。

 

しかし最近は点々と寝場所を変えるこみやん。

 

P8024748.jpg 

 

やがて二階の廊下でおっぴろげ。

いやー、暑い暑い。うーりーの部屋だけエアコン使用していたら

こみやんがやってきて、例のマットむき出しベッドに乗ると

 

P8024762.jpg 

 

つ、爪研ぎました?

 

P8024770.jpg 

 

・・・・・くっ。

ちなみにこみやんは、基本的には爪とぎ以外で爪を研がない。

しかし、このマットは、抗い難い魅力があるらしい。

 

ま、いっか。←B型。

 

P8024859.jpg 

 

この見ているとチカラ奪われる座り方で、

すっかりリラックスしているように見えたのに

 

P8024891.jpg 

 

急に立ち上がると、エアコンを入れてない夫の部屋へ。

そして、同じくむき出しのベッドのマットの上へ乗った!

 

P8024898.jpg 

 

そのいろいろが分からんから、毎日試行錯誤なんだよね。

わざわざ、こっちの暑い部屋へ移動するとは

やはり、エアコンが苦手か、もしくは暑さに強いタイプか?

 

ともかく、そこが良いらしいこみやんをおいて、うーりーは昼ごはん。

 

P8024903.jpg 

 

食べたかったカルボナーラを食べた。

自分で作ったので、ベーコンも生クリームも卵もチーズもたっぷり。ああ、カロリーがっ!

 

食後休憩を兼ねて、部屋で猫ブログ見たりしていると、突然背後で

ばさばさばさ! ビビビっ!

げ・・・263 何の音???

 

まさかとは思ったけど、

部屋の中にセミがいましたぁぁぁ! ああ、悶絶。

 

P8024904.jpg 

 

さっき取り込んで、投げ込んでおいた布団にくっついてきたんだろ?

ヤバいのはこっちだよ~。

夏はこういうことがあるからなぁ。 確か去年は大カマキリだった。

 

そして、大興奮で部屋に駆け込んでくるこみやん。

絶対、獲って食べちゃうろ?!

部屋から出てもらったが

 

P8024906.jpg 

 

気になって仕方がない様子。 それでも「ダメよ」というと

 

P8024908.jpg 

 

ながらも、

 

P8024909.jpg 

 

おとなしく部屋の外で待つ体制。 ああ、バカ猫でなくて良かった。

 

セミは出窓にいたので、大接近におびえながら窓を開け

間違って部屋の方に飛び出さないように

 

P8024917.jpg 

 

カーテンを閉めて隙間をガムテープで止める。 テンパっているので、仕事が粗い。

どうやって、窓へ向かってもらおうか考えていたら、

しばらくしてセミは自分で窓から飛びたって行った。 ふぅ、やれやれ。

 

P8024920.jpg 

 

こうして、うーりー家に平和が戻った。

あー、でもこみやんはちょっとガッカリだったかしらね?



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! ポチッと応援してくれると うーりーが喜びます
人気ブログランキング参加中
布団干し時には気をつけましょう。

 

 

[ 2008/08/02 23:11 ] ねこ | TB(0) | CM(5)

暑い日、いろいろ。 

どーもでち!

最近どうも時間の流れに乗れず、昨日も早寝しようと思っていたのに

実際に寝たのは2:30am。

うう、うーりーの美貌に影響がでますなぁ。

レディの皆さん、肌が生まれ変わる時間帯は夜の10時から2時の間ですよ~。

その時間はできるだけ寝てましょうね~。

 

そういうわけで、今朝は目が覚めたら11時。

あ、早朝にこみやんのごはんあげて、二度寝後の話ね。

さすがに遅くまで寝過ぎたようで、ぼえ~と目を開けたら

 

DSCF6818-1.jpg 

 

こみやんが神妙な顔でこっちを見上げておりました。

もっぞ~と体を起こしてベッドの上に座ると、生きてることが分かったようで

 

DSCF6819-1.jpg 

 

ベッドの上に飛び乗ってきて、リラックスぅぅぅ!!! ママは君をおいて死なんよ。

 

うーりーが起き出して一階へ行くとついてきて

 

P8034947.jpg 

 

早速クールテーブルの上へ。

 

P8034950.jpg 

 

寝始めたこの様子を見ていたら、久しぶりにアレのチェックを。

こみやん、猫ニキビどうなった? 覚えてる?

 

P8034954.jpg 

 

見せて~~~。 おらおら。

少し黒のぷつぷつあるけど、だいぶんキレイになっとるね。 今回も放置治療。

 

あご、グッと持って写真撮ったから

 

P8034965.jpg 

 

P8034966.jpg 

 

かなり迷惑そうだった。 おとなしかったが。

 

P8034977.jpg 

 

へ~? 言っとくけど、こみやんも毎朝

ママが気持ちよく寝てるとこ、「ごはん」って起こしにくるよね~。

 

P8034978.jpg 

 

なんとか言いたまえ?

 

P8034967.jpg 

 

うそこけっっっ!!! 絶対分かってるんですよ、この子。 マジで。

 

しっかし、今日はホントに暑かった。

 

P8035033.jpg 

 

こみやんもいつもより暑そうで

 

P8035035.jpg 

 

暑過ぎてはぁはぁしてる瞬間もあった。

今は少し気温も下がって、過ごしやすそうになってる。

 

しかし、寝てても近くにセミの気配がして窓に走り寄るこみやん。

 

P8035020.jpg 

 

あー、外壁にいるんだな。 ここからじゃ、見えないなぁ。

 

P8035026.jpg 

 

残念だったね。

 

P8035027.jpg 

 

もう部屋には来ないんだよっ!!! 来てたまるか!

昨日の悪夢はもう御免です。

 

ま、熱中症にもならずに済んだんで

 

P8035072.jpg 

 

今日も「あーん」のお顔で〆ときますかね。



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! ポチッと応援してくれると うーりーが喜びます
人気ブログランキング参加中
冷蔵庫にキャベツしかないんで、明日は具のないお好み焼きね。

 

 

[ 2008/08/03 22:55 ] ねこ | TB(0) | CM(4)

エコバッグ。 

ちっくしょ~でちぃぃぃ!!!

今日もパソコンが硬直。写真の編集ができず・・・(T_T)

 

うんと短い記事になりまちた。

 

今日は仕事出発間際、こみやん家の中で行方不明。

うっかり変な所に閉じ込めておくと、熱中症になり命にかかわるので

場所確認のため探す。

 

夫の部屋の開けっぱなしのクローゼットの片隅で寝ているのを発見。

やれやれ~、ここか。

は、いいけど、時間がぁぁぁ!!!

 

猛ダッシュで戸締りして車に乗り込んだら、仕事に行くのに

肩からデジイチぶら下げてました・・・263 なぜ?

 

戻しに行くのに余計時間が。 遅刻はしなかったけどね。

 

ヨレヨレで帰宅すると、先に帰った夫にごはんもらってたのに

 

P8045143.jpg 

 

こみやんはちゃんとお出迎えしてくれてました。

いつも、ごはんが欲しくてお出迎えしてたわけじゃなかったのね。

 

P8045158.jpg 

 

やっぱ、愛だったのね51

 

そういや、帰りにスーパー寄ったら、

「9月1日からレジ袋は有料になります」とお知らせが。 いよいよか。

 

とうとうコレが活躍する日が来たか。

 

P8045186.jpg 

 

エコバッグだよーん!!!

しかも、広げると

 

P8045188.jpg 

 

猫柄。ま、当然ですが。

 

P8045192.jpg 

 

そ、そうだよね。 それは前から思ってた。

だって、うーりー家のキッチンのゴミとか

 

DSCF6831-1.jpg 

 

いつもこうやっといて、後で外のゴミ箱に放り込む。 どうなるんかな?



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! ポチッと応援してくれると うーりーが喜びます
人気ブログランキング参加中
へそ曲げパソコン、明日は頼むよ?

 

 

[ 2008/08/04 23:29 ] ねこ | TB(0) | CM(4)

美人アイライナー。 

あーつーいーでち~♪ あーつーいーでち~♪

今日は蒸し暑い感じで、なかなかきびちーでち。

 

さて。 ちょーっとめェ見せてみぃ。

 

P8055204.jpg 

 

今日はこみやんのアイラインをチェックするんだよ。

まず、向って右の目。

こみやんのアイライン、実は目目を全部かこってるわけではない。

 

P8055207.jpg 

 

下まぶた、目頭から3分の一は、アイラインなしのピンク色。

反対の目、向って左側の目は

 

P8055219.jpg 

 

下まぶた、半分程度のアイライン。

 

なのに

 

P8055211.jpg 

 

こうして見るとアラ不思議!

目目、全体に黒ぶちがあるのよ。

 

眼球の方に、縁取りがあるのね!!! うんうん。

 

しかし、デジイチ+マクロレンズはすごいど~。

目目ドアップの写真のこみやんの瞳に、写真を撮るうーりーが写っておるのだ。

 

P8055214.jpg 

 

な~んで~??? ドアップで可愛いって、みんな言ってくれるに違いないぞ。

 

P8055224.jpg 

 

 

最近、特に朝とか

 

P8055196.jpg 

 

うーりーをストーカーしてじっと見ている率、高し。 可愛さ倍増中。



みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! ポチッと応援してくれると うーりーが喜びます
人気ブログランキング参加中
小さく雷鳴ったけど、こみやん無反応でち。

 

 

[ 2008/08/05 22:38 ] ねこ | TB(0) | CM(9)






