 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の名残り。 

どーも、うーりーでち!

帰宅してからずーっと、今日を月曜日だと思ってまちた。

火曜日だったんでちね。 ちょっとだけ得した気分。

早く来い来い、週末よ~♪

 

 

今朝のこみやん。

 

DSCF6245-1.jpg
 

最近よく、こんなふうに和室の手前から外を見てることが多い。

 

 

こりゃ、なんぞ?

観察していた結果、昔は猫入室禁止だった和室のボーダーラインを

今も何となく名残りで守ってしまうらしい。

 

 

で、「あ、入っていいんだった・・・」と思い出すと

 

DSCF6248-1.jpg
 

窓際へ移動。

 

DSCF6249-1.jpg
 

DSCF6250-1.jpg
 

近所のお散歩猫を探すも

 

DSCF6252-1.jpg
 

今日は不発でした。 残念だね~。

 

DSCF6254-1.jpg
 

実は繊細で、ビビリのこみやん。

窓のこっち側からだから、ゆっくり世の中見物ができるんだね~。

 

DSCF6255-1.jpg
 

な~んも言ってません。 ごゆっくりどうぞ。

 

 

そういやね、仕事復帰以降、あまりの忙しさに

写真は、ぱっぱとお手軽にコンデジで撮ることが多かった。

デジイチちゃん、キレイに撮れる場所とか時間とか、結構決まっててね。

 

P7010644.jpg
 

 

今日はこれだけデジイチ。

うーりーのコンデジがあんまりにも優秀なんで、

その上の写真と変わんないねぇ。 苦笑でちなぁ・・・

 

レンズで変わりますかね、やっぱ?



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
さっ、↑ここぽちっと押しとこっか?

 

 

[ 2008/07/01 22:46 ] ねこ | TB(0) | CM(3)

「すごいなぁ」いろいろ。 

どーも、うーりーでち!

うっひひ。今日カレー作ったんで、二日間夕飯作りなし~。

あ、週末の『子味庵亭』のつまみは作りますけどね。

 

 

最近のこみやんがよくいる場所は

 

DSCF6227-1.jpg
 

うーりーの部屋の出窓。

網戸にすると涼しいし、外がよく見えるのがよいらしい。

 

そして

 

DSCF6259-1.jpg
 

夜も・・・。 門燈の明かりだけで、結構暗いと思うんだけど、見えてるのか?

 

DSCF6257-1.jpg
 

何が見えてる?

 

DSCF6258-1.jpg
 

・・・・・。 裸眼の視力が0.1を切るうーりーの目にはさっぱり分からん。

こみやんにはきっとよく見えてるんだろ~な。 猫の目はしゅごいなぁ。

 

 

そういや、今日は珍しくこみやんのお見送りがあった。

いつもはその時間、ウォークインクローゼットの奥の奥に潜り込んでいるので

うーりーは一人寂しく出勤。

でも今日は

 

DSCF6272-1.jpg
 

あ~ん、こみやん! うんうん、頑張ってくるからね。

 

DSCF6273-1.jpg
 

うむ。 出来たらうーりーもそっちを頑張りたいもんだ。 ついでにおやつも。

 

 

そして出がけに覗いて見たら

 

DSCF6268-1.jpg
 

猫草の芽が出ていた。

で、帰宅時に再び覗くと

 

DSCF6274-1.jpg
 

たった半日で伸びてるし、芽は増えてるし、すごいなぁ。

こみやん、すぐに食べれるようになるぞ~。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
さっ、↑ここぽちっと押しとこっか?

 

 

[ 2008/07/02 22:48 ] ねこ | TB(0) | CM(5)

雨の日は寝子の日。 

どーも、明日の今頃は「らららら・ら~♪」のうーりーでち!

あと一日働いたら週末がやって参りますよっほほ~い。

今日も朝から、雨雨ふりふりでした。

 

 

P7030666.jpg
 

そーみたいだねぇ。

 

P7030665.jpg
 

どうやらこみやんも、猫の本能にしたがって雨の日は、眠々モードらしい。

 

P7030667.jpg
 

なんじゃ、そりゃ~。

 

P7030664.jpg
 

こんな寝てばっかの猫でブログって、普通無理じゃ~。

 

 

そういうわけで、今日は先日撮った動画をおひとつ。

あ、音が出ますよ~、気をつけて。



          バンザイ!ブラッシング

 

バンザーイ! バンザーイ!! ブラッシング、バンザーイ!!! なのか。

変テコポージング~287

 

 

あ、話し変わるけど『じゃらん』のCMの猫、可愛くないかい?



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
さっ、↑ここぽちっと押しとこっか?

 

 

[ 2008/07/03 22:11 ] ねこ | TB(0) | CM(7)

猫見酒。 

どーも、すっかり「らららら・ら~♪」のうーりーでち~!

 

 

ま、週末なんで『子味庵亭』なわけで。

DSCF6294-1.jpg
今日は冷凍庫で長いことコチコチに凍っていたエビを塩コショウして粉つけて

ガーリックを炒めたオリーブオイルで焼いてみた。 んで、最後にドライバジル。

そしたらなんか、飲み心誘う匂いになっちゃって~。 こりゃヤバい。

 

 

で、猫ブログ見ながら楽しくやっていたら

 

DSCF6297-1.jpg
 

一階から呼ぶ声が。 サミシガリータこみやん。

そーか、一緒にいたいのね。 だったら

 

DSCF6299-1.jpg
 

猫見酒しかないではないか~!!!

 

 

DSCF6316-1.jpg
 

かくして酔っ払いにからまれる猫。

転がってみろ。

 

DSCF6318-1.jpg
 

脚もだってば。

 

DSCF6319-1.jpg
 

意外と付き合いは良かった。

 

 

でも、やがて

 

DSCF6325-1.jpg
 

う?

 

DSCF6328-1.jpg
 

あ?

 

DSCF6330-1.jpg
 

はい、しゅみません・・・

 

DSCF6331-1.jpg
 

お説教された・・・。 こんくらいにしとくわ。

 

 

そういや今日

「めーちゃんが夢で、キャンディチーズと煮干しが食べたいと言ってきた」と

妹からメールがあった。 なんで妹の夢なんだ? あたしじゃなくて。

なので、

 

DSCF6337-1.jpg
 

煮干しはすっげー高級食材なんだよ。 高いんだぞ~。

今日はこれだけで御勘弁を。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
『猫の恩返し』のにゃ~って声にこみやん反応して猫さがす。

 

 

[ 2008/07/04 23:16 ] ねこ | TB(0) | CM(6)

アイス枕、いかがっすか? 

どーも、うーりーでち!

あー、今日は本当に暑かった。 9:30pm時点で室温34℃あるよ~。

これでも1℃下がったんだよね。

 

 

こんな暑い日には当然

 

DSCF6386-1.jpg
 

廊下に落ちている物体。

 

DSCF6389-1.jpg
 

見ているだけで気の毒になるほど、全身にみっしり毛を生やした動物だから

お気持ちは分かりますよ、こみやん。

そういうときは、コレを使いたまえ!!!

 

DSCF6395-1.jpg
 

アイス枕(専用カバー付)だぞっ!! んっ?!

 

DSCF6396-1.jpg
 

なんでだよ?! 暑いんでしょ?

 

めーちゃんなんてな、アイス枕を用意して見せてあげただけで

喜んで「きゃる~!!!」って叫んで走ってきたんだぞ。

あごと両腕を乗せて、ぺたんこになる姿が、すごく可愛かったのに~。

 

きっと、使えば良さが分かるに違いない。

 

DSCF6400-1.jpg
 

背中にのっけて冷たさを体験してもらおうと思ったのだけど

 

DSCF6402-1.jpg
 

事のほか不評・・・。

 

DSCF6404-1.jpg
 

少し移動して背を向けてしまった。 

でも、この暑さだもんね。

 

DSCF6407-1.jpg
 

数分たたないうちに、この状態に。 おっぴろげ。

でも、未だ使ってませんのよ。

 

 

今日は土曜日なんで、外食なのよ。

 

DSCF6465-1.jpg
 

うーりーの食べたぴりっと辛いラーメン。

んで、これが

 

DSCF6462-1.jpg
 

夫が食べた豚骨つけ麺。

 

なんかここのラーメン屋、店主が『中村屋』で修行したらしくて

麺茹であげてから、ちゃっちゃっちゃと振っておる。

人気あるとこらしいよ~。 おいちかった、また行こ~。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
先日の動画、プロフィールの名前クリックで見れますよん。

 

 

[ 2008/07/05 22:42 ] ねこ | TB(0) | CM(5)






