 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この愛は伝わらないのか?! 

どーも、目覚まし止められて大寝坊のうーりーでち!

起きたらお昼でした。 だって、昨日3時間弱しか寝てなかった。 早起きしすぎで。

 

 

 

夫にとっ捕まるこみやん。

 

DSCF4761.jpg
 

蚤とり薬がそろそろ切れる頃なんです。

 

DSCF4762.jpg
 

ちょーっと首の後ろが濡れるけど、我慢してね。

 

DSCF4763.jpg
 

君のためなんだよ。

 

DSCF4764.jpg
 

終了して、夫が手を離したとたん 「ふぎゃ~」 と叫びながら

階段を駆け下りて逃げていった。

 

 

近づこうとしようもんなら

 

DSCF4770.jpg
 

素早くテーブルの下にもぐりこみ

 

DSCF4771.jpg
 

隠れているつもりらしい。 ご機嫌ななめのご様子。

 

 

あー、嫌われちゃった。 こみやんに嫌われちゃったよ~。

こみやんのためにやったんだよお。

今日も伝わらない愛情かぁ。

 

 

2階の部屋で嘆いていると、「あーう、あーう」とこみやんの呼ぶ声が。

 

DSCF4773.jpg
 

仲直りかしらね? 退屈じゃなくて、寂しいんでしょ? うん?

 

 

下りて行くと導かれたのは猫草のところ。

 

DSCF4780.jpg
 

うーりーを放置したまま、勝手に猫草を食む。

 

DSCF4787.jpg
 

・・・・・。

 

DSCF4792.jpg
 

肉球のお手入れが始まったんだけど

 

DSCF4805.jpg
 

もんのすごい「ぱー」やなあ・・・。

 

 

ご機嫌治ったのー? 仲直りしよっか、頭グリグリしてぇ。とグーを差し出すと

 

DSCF4809.jpg
 

うーりー&こみやんの心の氷河期は終わっていなかったようです・・・。

 

 

P6010251.jpg
 

首の後ろが蚤とり薬でコペコペ。 不快感だったとは思うけどさ。

 

 

本当の雪解けがやって来たのは

 

DSCF4816.jpg
 

やっぱりごはんの時間になったときでした~。 今は仲良しに戻ってますよ。

 

 

今日はコンデジが大活躍しましたが、デジイチの練習もしております。

 

P6010243.jpg
 

↑ クリックで大きくなりますよ~。 おっきいこみやん、見たってくらはい。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
まだ起きてから12時間たってないんです。

 

 

[ 2008/06/01 22:22 ] ねこ | TB(0) | CM(9)

撮影禁止ゾーンでした? 

どーも、仕事復帰が目前に迫り、心も梅雨入りのうーりーでち!

あー、行きたくないよー。 ちっくしょぉっっっ!!! 同情するならカネをくれ。

 

 

 

外もしとしと雨降りですなあ。

 

P6020258.jpg
 

猫がよく寝るシーズン到来。 そして洗濯物も乾かぬシーズン。

 

 

 

話変わって、

 

P6020281.jpg
 

うーりー、こんなことして遊んでおりました。

カメラマンうーりー、自分を撮る。 ヒマじゃないんだぞー。

 

 

そんなことをしているうーりーのちょっと横では

 

P6020275.jpg
 

P6020276.jpg
 

あはっ。 ごめんごめん。 撮っちゃいかんかったかしらん?

 

 

 

今日はいろいろ買いものがあって、帰宅が少~し遅かった。

そしたら、

 

DSCF4820.jpg
 

DSCF4821.jpg
 

はらぺこアピール100%。

あのね、仕事が始まったら、毎日もっと遅くなるよ? 今から慣れておきよ。

 

 

ごはんの準備してるときが、

 

DSCF4824.jpg
 

一番真面目なお顔をしていらっしゃる。

 

 

 

今日はデジイチで「あーん」写真を撮ってみようと試みたが、見事全滅しました・・・。

そういうときには、素直にコンデジに頼るに限る。

 

DSCF4830.jpg
 

ほらっ、可愛く撮れた~。

 

 

こーんな暗めの照明のダイニングでも、明るく~、ブレずに~、とってもキレイ。

コンデジもとっても素敵なカメラですよ。 まだまだ頼りそう。

 

DSCF4841.jpg
 

この照明でデジイチで撮っても、コンデジで撮ったこのくらいの写真が撮れるように

頑張ろうっと。 あ、目標設定おかしくないか?

 

でも、あのレンズさえ、手に入れば・・・。

 

 

 

食後のこみやん。

 

DSCF4843.jpg
 

黄昏ちぅ。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
レンズのために、働くか・・・。

 

 

[ 2008/06/02 22:25 ] ねこ | TB(0) | CM(7)

猫草新鮮化計画。 

どーも、無駄なお肉は見えないところに隠しているうーりーでち!

ホントでち~。

 

 

 

今朝は寒かったですねー。

 

P6030289.jpg
 

最初は出窓にいたこみやん。

しかし、ふと見ると、うーりーの膝かけ毛布の上。

 

DSCF4845.jpg
 

まあ、それはかまわんよ。 けどね、

 

DSCF4850.jpg
 

目をつむって寝ようよ。 コワイ・・・。

 

 

今日はお手手じゃなくって、

 

P6030295.jpg
 

お顔がお饅頭。 露出補正間違えて、光り輝くお饅頭。

 

 

P6030299.jpg
 

時間たって体が温まったら

 

P6030300.jpg
 

ゲージの上へお引越し。

 

 

雨も上がって、

 

P6030302.jpg
 

青空が出ておりました。 いや~、うれしいね。

 

 

そういやね、こみやんの大事な猫草が

 

DSCF4851.jpg
 

こんなことに。

 

DSCF4876.jpg
 

うーむ。 無事な部分が多いし、悪いとこだけ取るか・・・。

 

 

で、悪いとこだけ1本1本つまんでハサミで切ったら

 

DSCF4886.jpg
 

・・・・・・だったんですよ。

 

DSCF4882.jpg
 

ジャマしちゃアカンよ。

 

DSCF4885.jpg
 

なぜ切り取った方を食べる?

 

 

しばらくすると

 

DSCF4888.jpg
 

少し離れたところからこっちを眺めていたが

 

DSCF4892.jpg
 

DSCF4893.jpg
 

寝たのか?!  ・・・立ち寝か?

 

DSCF4895.jpg
 

ほら、出来上がったよ~。 なのに喰いつかないねぇ。

と思ったら、

 

DSCF4903.jpg
 

猫草よりも、カリカリが欲しい時間になってたらしい。

 

DSCF4904.jpg
 

カリカリをかみ砕く顔。


ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
うーりーは細くないですよっ(汗

 

 

 しじめさんへ

昨日のコメントのお返事、間違えて

すっとばしてしまいました・・・。

ごめんなさい。

おっちょこちょいなわたくしを許して下さい。

今朝、つけたさせていただきました。

 

 


[ 2008/06/03 22:27 ] ねこ | TB(0) | CM(3)

抜け毛の理由は出生の秘密にある? 

いやあ、今日ばっかりは本当に忙しかったうーりーでち!

 

 

無理やり時間を作って

 

DSCF4925.jpg
 

そうよ、ブラシやるのよ。

なのに、少し撫でくったら

 

DSCF4927.jpg
 

なぜかデスクの下に隠れた。

なんでだ? 今日は君の嫌いなムースも使ってないよ。

 

 

で、めっちゃイヤがってるのかというと

 

DSCF4930.jpg
 

機嫌は悪くない音がする。 のど、鳴りまくり。

 

 

猫の気持ちって、難しいっす。 掴めないわねえ。

 

 

とりあえず、人間の夕飯を作っといて、あとから続きをやるからね。

 

DSCF4932.jpg
 

やるのよっ!!!

 

 

んで、人間の夕飯を作って、食べて、

 

DSCF4946.jpg
 

こみやんのごはんも終わって、

さあ、続きをやるわよ~。

 

DSCF4957.jpg
 

イマイチ気が乗りきらないこみやんも

 

DSCF4962.jpg
 

やっと心とカラダを開いてくれた。

 

 

なのに、夫が歩いてくる足音に驚いて

マンガみたいに「くるん! しゅっぱ!!!」と表返って去っていった。

ブラシ、あんまり、出来なかったのよ~。

 

 

こみやんの抜け毛は多い。 短毛猫にしては多い。

その理由で思い当たることと言えば、たったひとつだけ。

 

DSCF1249.jpg
 

この猫さん、こみやんの実のお母さん。

ミックスなんだろうけど、毛足がまあまあ長い。 しっぽも長毛猫バージョン。

つまり、こみやんには幾分か長毛の血が流れているということ。

 

DSCF1330.jpg
 

こみやんのご両親。 お父さんは短毛の黒猫。

 

DSCF1507.jpg
 

こみやんを妊娠中のお母さん猫。 1ヶ月経たないうちにこみやん生まれます。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
こうして見ると似てないかな?

 

 

[ 2008/06/04 22:13 ] ねこ | TB(0) | CM(9)

協力とご褒美のバランス。 

どーも、自由な平日の昼間との別れを惜しんでいるうーりーでち!

前回働き始めたときには、体重が6kgも減ったんで、

今はダイエット放置してます。

勝手に痩せて~、給料も~らう♪

 

 

 

でもきっと、忙しくなるのよねー。

 

DSCF4977.jpg
 

普段はのほほんと、心のままに過ごし甘えるこみやん。

 

 

でも、うーりーが本気で忙しくなると、なぜかこみやんは一人でおとなしく過ごし始める。

今日もばったばたと食事を作り始めると

 

DSCF4984.jpg
 

まあねっ。

 

DSCF4986.jpg
 

何の邪魔もしないで、おとなしく和室から外を眺めて静かにしていた。

あんまり賢くて可愛いので

 

DSCF4990.jpg
 

つい、うーりーがちょっかいをかけに行き、こみやんの気遣いも台無しに。

 

 

朝、かなり怪しかったお天気が、昼からやっぱり雨になった。

そしたら

 

DSCF4995.jpg
 

大あくび一発。

 

DSCF4993.jpg
 

眠気を誘発されたらしい。 しばらくよく眠りました。

 

 

 

昨日、イマイチだったブラッシングを今日もがんばる。

 

DSCF5006.jpg
 

しかし、どーにも最近気が散るみたいなんだよね~。

と思ったとたんに、

 

DSCF5009.jpg
 

いきなりの協力体制。

 

DSCF5014.jpg
 

裏返ったついでに、猫ニキビを見せてごらん。

 

DSCF5016.jpg
 

写真では分かりづらいけど、前回膿んでいたところは、

炎症は治ってそこには小さなハゲがある。

んで、その周りに猫ニキビの黒いぶつぶつがある。

んー、まだ完治じゃないなー。

 

 

 

DSCF5011.jpg
 

多少の協力のおかげで少しは出来たものの

 

DSCF5020.jpg
 

どーにも、こーにも。

 

DSCF5026.jpg
 

そんでもって、超・不作っすよ。

それでも、ブラッシング後のおやつだけはちゃっかり。

 

DSCF5031.jpg
 

DSCF5028.jpg
 

すぉんなにぃ、協力していただいてません。

君は抜け毛が多いんだから、ちゃんとやるように。

 

 

 

今日のデジイチですが

 

P6050349.jpg
 

室内・曇り・蛍光灯でフラッシュなしで、まあまあアップで写せるって分かりました。

そういうことは説明書に書いてあるわけじゃないのね。

 



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
それにしたって、ちと、食べすぎたうーりー。

 

 

[ 2008/06/05 22:03 ] ねこ | TB(0) | CM(5)






