 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

垂れてるめる。 

めるの思い出です。

 

 

DSCF3270.jpg
 

ゲージの中、2階部分。 ベッドの横のわずかな空きスペースで横になるめる。

 

 

DSCF3275.jpg
 

でもそこ、少し狭くて、寝にくくないの? 垂れ下がってるし。

 

 

DSCF3271.jpg
 

ほーんとにー???

 

 

DSCF3278.jpg
 

DSCF3281.jpg
 

DSCF3283.jpg
 

やっぱり、寝にくかったのねー (笑

 

 

 

今日は本当は冬の大物を洗濯して片付けたかったのに、

それにはイマイチのお天気。

 

家のこまこました雑用をば、片づけておりました。

だから、あんまりこみやんに会えず。

 

たまに覗きに行っても

 

DSCF1571.jpg
 

カメラべったり近づけても気がつかないほど、爆寝。

 

 

DSCF1573.jpg
 

そのお利口さんぶりは、否めない。

 

 

 

DSCF1584.jpg
 

夕方にやっと起きてきた。

 

 

DSCF1585.jpg
 

・・・・・・・・・・。

 

 

DSCF1588.jpg
 

DSCF1589.jpg
 

・・・・・・・・・・。

 

 

DSCF1590.jpg
 

・・・・・・・・・。

 

 

あのっ、四足で歩いてみる気はありますかっ??!!

 

DSCF1591.jpg
 

「え?」ぢゃない。

 

 

 

DSCF1599.jpg
 

いつもの夕方のカリカリ。 「指でつまんで食べさせて」のとき

 

 

いつもより、高めのポイントであげたら

 

DSCF1621.jpg
 

いつもより変なカオになってみたり

 

 

DSCF1627.jpg
 

片手を添えて食べてみたり

 

 

DSCF1633.jpg
 

両手で掴まって、立って食べたり~!!!

 

 

ちょっとバージョンアップしてみたのでしたぁ。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
こみやんは変顔の部類にはいりますか?

 

 

[ 2008/05/01 21:35 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(2)

ちょっと予告です。 

  ◆予告です◆

 

限りある数のめるの写真とエピソード。

今日拾い出したら、あと7回くらいでした。

 

めるの思い出は、めるの月命日である5月8日で最後となります。

 

そして5月9日、こみやんの記事をアップしたあと、

にほんブログ村のサブカテゴリーを「ラグドール」から

「MIXキジトラ猫」へ引っ越ししたいと思います。

 

すごく寂しいです・・・ね。

 

 

 

 

 

めるの思い出、いきましょうね!!!

 

 

める、生まれて初めての猛烈な雷雨体験!

夫の部屋のベッドの上で、まったりくつろいでいると、突然の夕立ちが。

 

 

ゴロゴロ、ピシャーーーン!!!

DSCF3286.jpg
 

 

ばりばりばりっ! どーーーん!!!

DSCF3290.jpg
 

 

生まれて初めて聞いた、大きな雷音。

激しく窓を叩く雨粒。

 

思わず窓の外を確認。

 

 

ゴロゴロゴロ! どどーーーーん!!!

DSCF3291.jpg
 

しかし意外と落ち着いている。

 

 

それどころか、

 

DSCF3292.jpg
 

 

さらに

 

DSCF3293.jpg
 

DSCF3298.jpg
 

DSCF3299.jpg
 

本当にすごい夕立ちだったのに、やっぱりこの子は大物だ。

 

ちなみにビビりのこみやんは、わたしのベッドの下でひっそり息をひそめ

静かになったころ、やれやれと這い出してきた。

 

 

 

今朝のこと。

 

 

DSCF1656.jpg
 

 

おはよー。

 

 

こみやん、今朝は早かったねー。 AM4:20に起こしに来て

ずっと鳴き続けたねー。

 

んで、カリカリ出して二度寝してたら、中途半端な時間にまた起こしに来て

起きられなかったら、ネズミさんで家じゅうサッカーして駆け巡ったねー。

 

 

DSCF1657.jpg
 

 

そーなんだよ。それで3度寝目のときに、寝過ごしちゃった。

あー、やることあったのになー。

 

 

DSCF1662.jpg
 

DSCF1666.jpg
 

ドン曇りです!!!

 

 

 

それなのに、わたしったら

 

DSCF1692.jpg
 

またネズミさん遊びにつきあってる。

 

 

ブン投げると

 

DSCF1687.jpg
 

走って取りに行き

 

 

DSCF1677.jpg
 

咥えて戻ってくる。

 

 

DSCF1680.jpg
 

 

結局何回も投げてしまいました。  わたしはきっといい人だ。

 

 

 

ひととおり遊ぶと

 

DSCF1698.jpg
 

DSCF1699.jpg
 

 

わーとるわいっ!!!

 

 

DSCF1702.jpg
 

 

わたしはこみやんを愛していますよ。  もちろんめるも。 うふ。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
カテゴリーの引っ越し、寂しくて不安。

 

 

[ 2008/05/02 22:18 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(4)

めるの動画貼りました。 

めるの思い出、最終回まであと6回!

 

 

今回は 「歯磨きめるちゃん」 です。

 

 

歯磨きははっきり言って、大嫌いでした (笑

 

DSCF3639.jpg
 

歯磨きでーす。

 

 

DSCF3640.jpg
 

オチはないので、ただこの何とも言えない可愛らしい表情だけ楽しんでもらえれば♪

 

 

去年の夏、歯磨きをしていたのですが、めるもこみやんもそれが大嫌いで

歯磨きの時間が近づくと、こそっと隠れるようになり、いつしか歯磨き不能に (涙

 

しかもこの歯磨きキットは、体の小さいめるには明らかにデカ過ぎ。

綺麗に磨けないので、ベビー綿棒を湿らせて使うことを思いついて、

いつ再開するか、タイミングを計っていました。

 

でも、それは実行されることはありませんでした・・・

将来を想っての歯磨きだったのにね。 将来がなかっためる。

 

 

 

お気づきですか? サイドバーに、める&こみやんの動画を貼り付けました。

ほとんど撮ったことがない、貴重なめるの動画です。

 

めるの思い出が最終回になっても、忘れられることがないように。

めるがどんなに可愛い子であったか、よく分かるでしょ?

 

 

カテゴリー引っ越しても、会いに来てほしいでち!

 

 

 

さて、今日の話。

 

天気良かったですねー、そして暑かった。

やっと冬の大物の洗濯(前半戦)を実行。

それと、大掃除も。

 

 

その間こみやんは

 

DSCF1759.jpg
 

ぐっすりお昼寝。

 

 

なんか夢でも見てるのかなー?

 

DSCF1763.jpg
 

笑ってるわ~。

 

 

DSCF1765.jpg
 

あ、起きた。

 

 

DSCF1769.jpg
 

何をきょろきょろしている?

 

 

今日は忙しかったので、夕飯は外食にしよう。

 

 

 

こみやん、そういう訳だから寿司廻しに出かけるから。

 

DSCF1783.jpg
 

(げ・・・)  カリカリ多めに出しておくからさ。

 

 

DSCF1784.jpg
 

1gだけね。 (ぽそっ)

猫のウェイトコントロールは完璧なのに、自分は・・・  いや、今はそれは忘れよう。

 

 

 

カリカリの準備中。

 

DSCF1786.jpg
 

朝、早く起き過ぎるからそうなる。 今日もAM4:30。

 

 

とりあえず食べさせておいて、その間に。

 

DSCF1791.jpg
 

あ、ヤバっ。 

 

DSCF1792.jpg
 

よしよし、しゅっぱーつ。

 

 

 

本日のうーりーの廻るセレクションは 

DSCF1796.jpg DSCF1797.jpg
トロサーモン (廻る~♪)              さより (廻る~♪) 

 

DSCF1798.jpg DSCF1799.jpg
つぶ貝 (廻る~♪)                  しらうお (廻る~♪) 

 

DSCF1800.jpg
 

ほっきサラダ (廻る~♪) 

 

 

留守中、誰も指でつまんで食べさせてくれないので、

完食してあるかと思ったけど、帰宅してみると

 

DSCF1801.jpg
 

ほんの少し残してあった。

 

 

DSCF1802.jpg
 

DSCF1804.jpg
 

は~い、アレですね。

どうしても、指でつまんで食べさせてほしいのね?

 

 

DSCF1805.jpg
 

DSCF1809.jpg
 

幸せいっぱいのこみやんの ど・あっぷ です。

 

 

 

そうそ、わたしの小さい幸せといえば

 

DSCF1812.jpg
 

安・抹茶モンブラン。

 

 

ほれほれ、こみやん。

 

DSCF1814.jpg
 

目がイッちゃってますよ。   鳥居みゆきくらいに。

 

 

 

 

 

 




ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
める、きゃわゆかろ~?

 

 

[ 2008/05/03 22:14 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(6)

ひんやりめるちゃん。 

めるの思い出、最終回まであと5回!

 

 

今日も暑かったですねー。

めるの思い出は7月の話です。

 

 

DSCF3652.jpg
 

寒さよりも、断然暑さに弱い我が家の猫’s。

 

 

DSCF3647.jpg
 

ある日、めるにカバーをつけた人間用の氷枕を与えてみると

 

 

DSCF3650.jpg
 

DSCF3648.jpg
 

すごく気に入った様子。

最終的には、アイス枕を用意して見せて呼ぶと、よろこんで走ってくるくらいに。

 

 

さらにこれにクールボードを合わせて使うのが定番になった。

 

そのクールボードは、こみやんに買ったのにまったく使用してもらえずにいたら

めるが使ってくれるようになってくれた。

 

主をなくしたクールボード、こみやんがなんとか使ってくれないかな?

 

 

 

 

今日の話。

 

いやー、今日も忙しかった。

冬の大物をすべて片付け、やっと今日から涼しく寝られる。

 

 

こみやんはといえば

 

DSCF1832.jpg
 

あら、こみやんも?  で、何が?

 

 

DSCF1833.jpg
 

そ・・・ そうね。  それも猫には立派な仕事。

 

 

 

そのあとは

 

DSCF1835.jpg
 

まったくもって無防備な様子で寝たが、これだって大事な仕事に違いない・・・。

 

 

 

和室に場所を変えたようだ。

 

 

DSCF1839.jpg
 

御苦労さまである。

 

 

DSCF1840.jpg
 

このしっぽに、まったく力が入っている様子がないことなど

このさいスルーしなくてはならない。

 

 

 

DSCF1841.jpg
 

しかし、この背中なー。  これはスルーできない。  ムダ毛、浮きすぎ。

 

 

なので、ブラッシングをしますよ。

 

 

DSCF1845.jpg
 

DSCF1850.jpg
 

DSCF1851.jpg
 

ブラッシングは大好きなので助かる。

 

 

 

猫さんの中には、「背中と顔周りはOKだけど、お腹はNG」という子が

結構いらっしゃるという話を聞く。

 

 

DSCF1857.jpg
 

こみやんはこの通りで楽チン。

 

 

こみやーん。 困ってらっしゃる飼い主さん、いらっしゃるんですって~。

 

DSCF1847.jpg
 

・・・失礼ぢゃないか!!! お客さんに。

 

 

 

簡単に撫でくっただけだが、

 

DSCF1893.jpg
 

そこそこ大漁。

 

 

ブログで見たことがある、抜け毛ボールを作ってみたが

 

DSCF1895.jpg
 

なんかデカい。  ブログで見たのは1.2cmくらいだったような・・・

しかも、なんか不格好。

 

 

 

ほれ、こみやん。

 

DSCF1897.jpg
 

君の抜け毛ボール。

 

 

DSCF1900.jpg
 

わっ?!  自分の毛だってば!

 

えらいコーフンしてしまい、食べそうな勢いだったので、撤収。

自分の毛なのに、なんだったんだろう?

 

 

 

夕方、カリカリタイム。

 

 

DSCF1903.jpg
 

今日はまだやることあって、忙しいから全部自分で食べてねー。

 

 

しかし、部屋にいると一階から雄叫びが。

階段の上から覗くと

 

DSCF1908.jpg
 

はうっ・・・  断れない・・・

 

 

DSCF1913.jpg
 

結局、断ることができない。  ああ、またいい人だと思われる。

 

 

DSCF1923.jpg
 

味に違いはないハズと思うんだけど、ねえ?

 

 



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
こみやん、夏の抜け毛は半端ない。

 

 

[ 2008/05/04 22:31 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(4)

新品ベッド、奪取でち! 

めるの思い出、最終回まであと4回!

 

 

 

めるの思い出は、夏を通り抜け秋の終わりへ。

 

 

めるの冬用ベッドを買ったときのことです。

 

めるのためのものだけど

 

DSCF3820.jpg
 

早速こみやんが試す。

 

 

するとめるが上から

 

DSCF3822.jpg
 

体重をかけて、押しつぶした!

 

 

DSCF3823.jpg
 

あわててバックで出てくるこみやん。

 

 

ひるんだ隙に

 

DSCF3825.jpg
 

無事にめるが中に入りました~。

 

 

このベッド、今はめるのコーナーになってます。

次に寒くなるころには、めるのお下がりとしてこみやんが使うんだろうな。

残すことにしている、めるの品のひとつ。

 

 

 

 

今日の話。

 

朝から雨でしたね。 こんな日は猫の動きも鈍し。

 

 

ちょっとウォークインクローゼットを開けておいたら

昨日片づけたばかりの毛布の収納袋の上で

 

DSCF1945.jpg
 

早速おくつろぎのこみやん。

 

 

DSCF1944.jpg
 

それはなによりですな。

 

 

DSCF1939.jpg
 

しばらく心地良さそうに寝ていた。

 

 

しばらくして見に行くといない。

 

よく見ると、乗っていた収納袋の向こう、

 

DSCF1950.jpg
 

洋服の間で寝ていた。

 

 

またしばらくしたら、もとの場所へ戻っていたが、こみやんがさっきまで寝ていたのは

 

DSCF1951.jpg
 

見てのとおりの場所。

 

 

無理やり洋服の間へ入って行くので

 

DSCF1963.jpg
 

お洋服がとっても素敵な事態に・・・

 

 

こみやん。

 

DSCF1954.jpg
 

あくびしてないで、ちょっと見てみたまえ。

 

 

DSCF1956.jpg
 

DSCF1957.jpg
 

そーだよね。 さあ、どうします?

 

 

DSCF1958.jpg
 

どひゃ~~~?!

 

 

DSCF1959.jpg
 

そう来ましたか~~~?!

 

 

 

ま、こういったことで猫を叱るということは決してなく、

わたしは泣きながら洋服にコロコロをかけるわけですよ (;一_一)

いいんですよ、コロコロかけりゃ済むことで・・・  あは。

 

 

 

ちなみにこの場所は

 

DSCF3771.jpg
 

生前めるも愛用していた思い出の場所のひとつ。

おちょこんの様子がなんとも可愛かったなあ。

 

 

 

夕方はいつものとおり

 

DSCF1987.jpg
 

カリカリを途中まで自分で食し

 

 

DSCF1997.jpg
 

途中からは、指でつまんで食べさせてもらう。

 

 

いつもと違うのは、その手が夫のものだということかな。

 

 

 

食後は

 

DSCF1995.jpg
 

世界平和を守るためのパトロール。

 

 

完全室内飼いの猫のできる範囲である。

 

DSCF2007.jpg
 

おい、世界平和がかかっているんだ。

真面目にやらないと。

 

 

DSCF2006.jpg
 

ど、どした?!

 

 

DSCF2015.jpg
 

悪党が現れたのか?!

 

 

DSCF2013.jpg
 

がぴーん??!!

あは~、雨上がったんだ~~~。

 

 

DSCF2019.jpg
 

だといいね・・・。

 

 

 

 

そういえば、コメント欄に

「こみやんのお鼻が 〈高級ひとつぶ梅干し〉みたい」という

ご意見をいただいた。

 

 

いかがですか?

 

DSCF2030.jpg
 

 

舐めて、味見してみる?  うふっ。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
こみやんじるしの高級梅干し。

 

 

[ 2008/05/05 22:23 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(4)






