 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫でもやっぱり? 

いつものように朝食とパトロールを終え

DSCF5890.jpg
温風直撃ゾーンへ戻るこみやん。

 

降り注ぐ温風に

DSCF5888.jpg
すこぶるご機嫌もよさそうで

 

DSCF5913.jpg
いい感じにくつろぐ。 が・・・・・

 

さてここで問題です。

次の瞬間、何が起きるでしょうか???

 

 

 

答え。

DSCF5903.jpg
ご機嫌良すぎて何もない空中へと寝返りを打ってしまうが

なんとかゲージにしがみつき、辛うじて床までの落下を免れた、でした。

 

このときわたしは本当は床にしゃがみ込んで、

めるのお食事風景を撮っていたのだが

不意に上から聞こえた『ドサッ』という音に驚いてとっさにシャッター切ったもの。

別に落ちかけのこみやんを悠長に撮ってたわけじゃないんですよ、念のため。

 

このあと、こみやんは無事に床に降り立つと

ちょっとショックだったようで

DSCF5910.jpg
しばらくの間、元の場所へは戻らず、出窓で日向ぼっこしてました。

 

DSCF5991.jpg
そういえば、以前にめるも同じ所から

空中に寝返り打って落ちてきたことあったね。

 

DSCF5997.jpg
へへ・・・、バラしちゃった。

 

しかしそのときはね、右手に持ってたカメラ放り出すわけにもいかず、

とっさに左手一本で受け止めましたよ。背中をね。

落下し始めた3kgの物体を片手で受けるのは

そこそこ大変だったんだから。

 

しかし猫ってのは、高いところが好きなくせに、

こんなに落ちてくるもんなの?

そういうイメージないんだけど、やっぱ、そういうもんなの?

 

それとも、平和ボケのうちの猫だけ・・・?

 



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
落下猫に救いのポチポチを

 

[ 2008/02/01 01:11 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

愛あるゆえに飼い主悩む。 

以前は一気食いだっためるが

最近ではダラ食いになってしまい困っている。

 

もうちっと、カリカリ食べてちょーだい。

DSCF5982.jpg

 

うーん、食べ終わらないと、ゲージから出してあげられないんだよ。

DSCF5987.jpg
なだめすかして、なんとか食べてもらっていると

 

DSCF5978.jpg
ゲージの上からものすごく視線を感じた。

 

DSCF5976.jpg
お前、とっくに食べ終わったろ?

 

避妊手術以来、太りやすいこみやん。

カリカリの量はきちんと計ってあげている。

 

だから、食べすぎはないはずなんだけど

昨晩、もう寝ようかなぁと自分のベッドを見ると

DSCF6028.jpg
・・・・・こみやん、なんか体型おかしくないか?

 

DSCF6029.jpg
一回ちゃんと体重計らないといかんな。

 

DSCF6031.jpg
・・・・・。

 

運動不足だな。

寒くなってから、温風直撃ゾーンでじっとしてること、多すぎ。

 

とりあえず、この間遊んでいてなくしたネズミさん、探すぞ。

いや、買ったほうが早いかな?

 

DSCF6084.jpg
めるは、もっと食べなきゃだめなんだよ。

 

DSCF6085.jpg
こら。

 

いや~、どちらもカワイイ家族でね、大事に思ってるから

いろいろ悩みもあるわけですよ。

 

元気で長生きしてもらうために、明日からもがんばるの。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
健康維持にがんばる我らにポチポチを

 

[ 2008/02/02 01:22 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

テンション高すぎはハタ迷惑!? 

普段はおっとりのこみやんだが

突然スイッチが入ると、超ハイテンション猫に変身する。

 

昨晩も変身が起こり、家じゅうを猛ダッシュ!!

それを冷静に見ているめるは

DSCF6103.jpg
ドン引き~。

 

DSCF6104.jpg
そんなめるにこみやんがロックオーン!!

 

興奮状態で近づくこみやんは迫力ありすぎのようで

DSCF6109.jpg

めるは少しビビっている様子。

 

この直後、2匹で廊下へ猛ダッシュ!!

 

そして部屋へ飛び込んでくる。

 

興奮しすぎのこみやんは

DSCF6114.jpg
めるのいないところへ飛び付く。

 

DSCF6115.jpg
そして気がつく。

 

DSCF6117.jpg
こみやんの興奮レベルは

 

DSCF6120.jpg
ぼっこりと膨らんだこのしっぽに現れている。

 

めるもこの状況に慣れてきて

DSCF6121.jpg
やる気出してきた。

 

DSCF6123.jpg
とうとう接近戦へ。

 

「ふがふが」という声ののち、こみやんだけが出てきた。

勝敗は不明であります。

 

めるの様子を覗いてみると

DSCF6124.jpg
お疲れのようなので、

ゲージのベッドへ戻して寝かせてあげました。

 

基本的にめるはこみやんのことを

「自分より体が大きくて、力も強い」と認識しているようなので、

興奮して不用意に近づかれると怖いみたい。

 

こみやんは遊びたいだけなんで、めるに怪我させたこと、ないんですが。

 

めるには、いい迷惑みたいですよー。


ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
めるの災難にポチポチを

 


[ 2008/02/03 01:42 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

節分の豆まき。 

2月3日は節分でした。

豆まきなんだけども、後片付けとか、猫たちが食べたらとか、

いろいろあるんで、やめよっかなと思ってた。

 

でもスーパーで子袋に別れたタイプの豆を見てたら、外袋に

「子袋ごとまいて、回収して中身を食べる」

みたいな説明があって、そのアイデアいただき!

 

DSCF6187.jpg
節分の豆。

 

DSCF6189.jpg
だと思ってたけど、最近は「鬼打豆」っていうのかしらん?

 

DSCF6191.jpg
とりあえず、まきますか。

 

鬼は~ 外。

 

まき散らしてみると

DSCF6194.jpg
さっそく、こみやんのチェック。

さっき見せた豆だって。

 

んじゃ、もうひとまき。

福は~ 内。

 

そしたら今度は

DSCF6197.jpg
驚いてベッドの陰に隠れちゃった・・・。

さっきと一緒なのになぁ。

 

DSCF6199.jpg
・・・だから、豆まきだよぉ。

 

DSCF6204.jpg
しかし、なんか風情に欠けるわね263

 

ま、縁起ものですし、いただきましょうよ。

えーと、年の数だけか。

一袋、25粒入ってるのね。じゃあ、一袋でいっか。

DSCF6206.jpg

違うよっ!!

二袋はちっと、多すぎるからだよ!!!

 

おっと、ムキになるほどのことでもないわね、ほほほ・・・

 

さ、さて。

気を取り直して、恵方巻き。

DSCF6208.jpg
しまった!!!

にぎっちまった・・・263

 

ま、まあ似たようなものだから、良いとしよう。

海苔とコメ、海苔とコメ・・・

来年はちゃんと用意するかなぁ。
 



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
結局75粒食べちゃったわたしにポチポチを

 

 


[ 2008/02/04 00:54 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

こみやん肥満疑惑の真相。 

DSCF6212.jpg
こみやん。

 

DSCF6213.jpg
おくつろぎ中のところ、悪いんだけどね。

 

体重を量るよ。

DSCF6216.jpg
 

そう。

DSCF6218.jpg
まず、お前を抱っこして体重を量る。

抱っこ、嫌いだろー。

それから、わたしの体重を量って、引き算だー。

自分の体重までわかって、わたしの心は大ヤケドだ~。しくしく。

 

その結果。

なんと、4.6kg!!!  前より減ってるじゃーん!!!

 

先日のデブに撮れてた写真はなんだったんだ???

写真うつり? それとも、カメラマン(わたくし)のせい?

 

ダイエット機能の付いたカリカリで、知らぬ間に減量に成功していたのだな。

 

それはよかったのだけど、やはり運動不足感はぬぐえないので、

新しく購入したネズミさんで運動していただこう。

 

体重を量ったときの抱っこがイヤだったみたいで、

どこかへ行ってしまったこみやん。

 

しかし、ネズミさんをカシャカシャ振って音を出すと

DSCF6219.jpg
戻ってきた。

 

一匹取り出してあげると

DSCF6224.jpg
さっそく、いい食いつき。

 

DSCF6228.jpg
すごくうれしそうで

 

DSCF6235.jpg
いい動きっぷり。

 

そうだ。

DSCF6238.jpg
めるもいかが?

 

においかがしといて投げてやったが、

DSCF6243.jpg
飛びかかることなく、歩いて確認に行き

 

DSCF6246.jpg
関心無さそう。

 

DSCF6263.jpg
じゃあ、こみやんひとりでどうぞ。

 

これ、昨日の事で、すごく楽しんでたみたいなんだけど、今日は遊んでない。

ネズミさんはどうしたの?

DSCF6273.jpg
マジでっ?!

・・・今日はもう遅いから、明日探してやる。

世話のかかるコやな。

 



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
ダイエット成功のこみやんにお祝いのポチポチを

 

 

[ 2008/02/05 01:23 ] ねこ | TB(0) | CM(0)






