 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとう 

DSCF4422.jpg

あけましておめでとうございます!!!

                                                                                                                                   天気予報では曇り&雪ということだったけど、

朝、見上げてみれば

DSCF4430.jpg

この見事な青空!

今年の晴れやかな幕開けを象徴するようではありませんか?

しかし、しばらくすると

DSCF4435.jpg

雪、ガンガン・・・・・・

今年の行く末を予感させるようで・・・ 

 

いや、いや。

そんな暗示に負けてはいけない。

                                                                                                                                    とはいえ、去年は反省すべき点が多すぎた。

いつも時間に追われている感じで、

後でしようと思っていたことや、

今度しようと思っていたことが、

結局ほったらかしに・・・

それを反省して、今日は気が付いてから半年間

放置していた薄暗い蛍光灯を取り替えた。

                                                                                                                                                                                 カバーを外したら小さい羽虫が300匹ほど溜まっていた。

                                                                                                                                   元旦にする事じゃないね、皆さん年末までに済ませましょう。

DSCF4427.jpg

かわいいでしょう? 今年用のカレンダー。

一か月ごとにねこの柄が違うの。

新しいカレンダーとか下ろすと、気分が一新するね。

DSCF4432.jpg

それはね。

DSCF4443.jpg

正解。

ねこたち共々、今年もよろしくお願いします。 

 





banner_2.gif

ポチッと応援よろしくお願いします

 

[ 2008/01/01 22:22 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

お正月二日目 

DSCF4403.jpg

今日は、実家へ帰って

DSCF4461.jpg

うまいもんたらふく喰らって、だらだらだらだら・・・・

実家ってところはどうもそうなる。 

そして

DSCF4463.jpg

特別出演:実家のねこ・ちび

       H13.6月生まれ(推定) ♀

       野良出身のミックス

       クールでびびりでマイペース 

 

楽しいひとときを過ごし、お土産もらって帰宅。 

 

 

DSCF4441.jpg
 

う、あのね・・・   撃沈。  

DSCF4404.jpg
うううう・・・、ちくしょ~~~ 

 

DSCF4400.jpg
「ねこの絵がかわいかった」というだけの理由で買った白ワインで

ヤケ酒ですよ、もう。 

 




 banner_2.gif

ポチッと応援よろしくお願いします

 


 

[ 2008/01/02 19:25 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

めるのマフラー 

ラグドールであるめるの特徴のひとつは

DSCF4327.jpg
首の周りの立派な襟巻。

 

その襟巻を丁寧になでつけて、ボリュームダウンすると

DSCF4323.jpg
わはは。違うねこみたいになる。

 

DSCF4324.jpg
すぐに戻る。

 

 

DSCF4454.jpg
こみやん、いつも御苦労さん。

 

 

ラグドールの毛皮って、シルキーだな。



banner_2.gif

ポチッと応援よろしくお願いします

 


 
[ 2008/01/03 20:55 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

ささやかな楽しみも・・・ 

DSCF4497.jpg
濃いめにいれた熱~いお茶ともらいもののお饅頭をお供に、

お気に入りの猫ブログを見たりするのも、ささやかな楽しみのひとつ。

 

さて今日も・・・

DSCF4476.jpg
おい。

 

DSCF4477.jpg
・・・・・。

 

DSCF4478.jpg
める、見られないんだけど・・・。

 

 

パソコンを触っていると、ねこが邪魔しにくるって、多くない?



banner_2.gif

ポチッと応援よろしくお願いします

 


[ 2008/01/04 19:47 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

新グッズ登場に・・・ 

定期購読しているねこ雑誌のふろくでこんなものが。

DSCF4526.jpg
猫マット。

 

さっそく、出窓に敷いてみたが・・・

DSCF4515.jpg
乗ってくれない・・・

 

そのうえ

DSCF4514.jpg
・・・・・。

 

「使ってくれないかぁ」と諦め、しばらく時間がたった。

そして、ふと見ると

DSCF4517.jpg
いた。

 

DSCF4519.jpg
気に入った?

 

DSCF4522.jpg
ただじゃありません。雑誌代、払ってますよ。

 

 

めるは布好きで、たたんだ洗濯物の上にも気がつくと座っている。

せっかく洗ったのに、毛がつくんで、コロコロで取る。

でも、その様子もかわいいんで、文句言う気にならないんですよね。



banner_2.gif

ポチッと応援よろしくお願いします

 


[ 2008/01/05 21:56 ] ねこ | TB(0) | CM(0)






