 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めるちゃん、2ヶ月目だね。 

 

 

 

DSCF3460.jpg
 

どーも! めーちゃんでち!!!

皆ちゃま、お元気でちか? めーちゃんは相変わらず元気でち。

最近そちらは暑かったり梅雨だったり、大変でちね。

こちらはいつでも気持ちいい気候で、過ごしやすいでち。

お友達もいっぱいいて、楽しくやってまち。 極楽生活でち。

こんなめーちゃんにも、ひとつお仕事がありまち。

あのね、うーちゃまを応援するんでち。

うーちゃま、明日からお仕事に行くんでちよ。

忙しくなって、大変だって言ってまちから、めーちゃん、

こっから応援するんでちよ。 うまく届くといいでち。

めーちゃんが新しいカラダでうーちゃまのところへ帰ると

またお仕事へ行けなくなりまちからね。 その日までがんばるでち!

 

 

 

どーも、明日から仕事に復帰するうーりーでち!

先週まで平気で見られた『サザエさん』を見るのが辛くなりました。

 

 

今日はめるの2回目の月命日。

元気だったときに齧り付こうとしていたケンタ、今月も食べたよ。

 

DSCF5258.jpg
 

めるちゃーん、いっただきまーす♪

毎月8日に、ケンタが食べたくなったら、めるが食べたがってると思って食べよーね。

食べたくならなかったら、めるが満腹だからやめよーね。 うんうん。

 

今日、もらったカリカリのサンプルを見て

「あ、魚が主原料だから、める、下痢にならないかも」って、反射的に思ったの。

んで、次の瞬間に「あ、そっか」って思う。

 

もっと時間が過ぎると、そういうこともなくなるのかしらん。

そのころに、再会となるのかしらね。

あせらないよ~。 ゆっくり休んでからでいいからね。

めるはこっちで頑張ったんだから、休む権利アリでしょ。

 

 

 

さあさ、こみやんのお話にしましょ。 今日は食べるつながりでいこう。

カリカリを 「あーん」 するこみやん、動画で見るとカワイイよ?

 

 

まず、カリカリが出てくる前の、待ちきれないこみやんをどうぞ!


        ご飯前、ニャーニャー落ち着かないこみやん。

 

 

そしてお待ちかね! 「あーん」 のこみやん! ちなみに少し前にアップしたものです。



        カリカリ一粒ずつこみやん

 

 

 

今日の昼間、涼しいそよ風に当たるため、窓際に座るこみやん。

 

DSCF5254.jpg
 

DSCF5255.jpg
 

平和そうでうらやましいな~。

ママ、明日から仕事へ行くから超・忙しくなるんだよ。

代わっておくれよ~。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
あ~、早く寝なきゃあ。

 

 

[ 2008/06/08 21:37 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(8)

めるの四十九日なんです。 

どーも、うーりーでち!

めるが旅立った日。ついこの間のことのようにも感じてましたが

今日はめるの四十九日なんですよ。

 

 

四十九日は、次の生まれ変わり先が決まる、

大事な日だなんてどこかで読みました。

 

 

いつ、どこに、どんな毛皮着て生まれてくるのかなー?

うーりーがまだ、こっちにいるうちなのかなー?

いつ会えるのかなー。 楽しみだなー。

 

 

 

 

DSCF3389.jpg
 

どーも、めーちゃんでち!

皆ちゃま、お元気でちか? めーちゃんはすこぶる元気でち。

今日、神ちゃまから次に生まれるときのことを聞きまちた。

でもね、その予定は皆ちゃまに教えちゃいけないんでち。

ひみちゅなんでち。

あ、教えていいこともあるでちよ。体の事でち。

今度の体はすごいんでち!!!

カリカリをいっぱい食べても、お下痢にならないんでち!

お腹も痛くならないんでち!

いっぱい食べて、おっきくなるんでち。すごいんでち。

そんなめーちゃんを見たら、うーちゃま、きっと喜ぶでちね。

めーちゃん、またそちらに修行に出る日を楽しみにしてまち♪

皆ちゃまも、お元気ででち。 じゃ、またでち。

 

 

 

 

 

うーりー、めるの闘病記事、辛くて見られないけど、

めるの思い出が終わってから、あの旅立った時のことばっか

思い出してしまっているうーりーだけど、

新たな気持ちで一歩を踏み出せそうな今日。

元気になって、がんばるどー!!!

 

 

 

そういうわけで、通常「ミャウ☆エヴ」スタート!!!

今日は昼食とるべしと冷蔵庫開けたら、中華麺・味玉・薬味ねぎ。

あー、ラーメンでも作っか。 でも、ラーメンスープ買ってない。

 

いいや、いいや。 作っちゃえ。

和風だしの素、鶏がらスープの素、塩、白い醤油、ごま油。

テキトーに調合。

 

 

できたー♪

DSCF4557.jpg
ずずずず・ずるる~。 あらら、すっごくおいちーじゃんよ?

まずいラーメン屋さんよりは、絶対においちーよ?

 

 

子味庵亭のメニューに追加決定。 〆にどうぞ。

 

 

お昼はこのあっさり系ラーメンで終了。 だって、ダイエットだしね。

一応頑張ってるんだよ。

 

 

DSCF4570.jpg
 

まあね。

 

 

DSCF4568.jpg
 

DSCF4574.jpg
 

誘惑するんじゃないっ!!! うまそうやん・・・。

 

 

 

でも、夕飯に

DSCF4580.jpg
こんなん、食べちゃった。

 

 

だって、めるがジャンクフードの匂い大好き。

甘い匂いも大好きだから、アイスも食べちった。

今日はいいよね、明日はがんばろっと。

 

 

新たに出発ということで

DSCF4578.jpg
猫マグ、おろしました~。

 

 

める。ママ、もおちっと美人になっとくよー。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
再会に向って歩く日々。

 

 

[ 2008/05/27 21:51 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(11)

めるの月命日に想いを語る。 

めるの思い出、最終回!

 

いよいよ最終回になってしまいました。

今日は具体的なエピソードよりも、今の想いを、

特選写真を挿みながら語りましょ。

 

 

 

DSCF2396.jpg
 

 

めるが旅立ってから、もう1ヶ月たったんだね。

長かったような、あっという間だったような・・・

 

 

DSCF2584.jpg
 

 

我が家に来たその日から、めるはいきなり下痢をした。

しかも、血がついていて・・・

 

環境が変わるとストレスで下痢する子がいると聞いたから

一過性のものかと思っていた。

 

でも違って、めるはずっと下痢。

ペットショップで確認したのにね、んちの具合。

 

ま、ペットショップ責める労力があれば、めるの治療に回すべし。

 

 

DSCF2988.jpg
 

 

幸い、めるは元気も食欲もばっちりアリ。

 

置いてあったこみやんの新品のカリカリの袋を食いちぎって

中身を食べようとしていためる。

なんちゅう食いしん坊か! あのときは愕然としたなあ。

 

 

DSCF3045.jpg
 

 

そのめるが、病気で何も食べられなくなるなんて。

 

下痢持ちのめるの体重増加が3kgで止まってしまったとき

もしかして、長生きはしないかも・・・ と、ふと頭をよぎった。

 

でも、7,8年くらいは・・・ って思ったよ。

1年と4ヶ月と10日は短すぎたね。

 

 

DSCF3066.jpg
 

 

病院へ通いながら下痢しないカリカリを探して見つけたカリカリ。

長く食べていたけど、段々合わなくなって下痢することが増えてきた。

 

 

DSCF3168.jpg
 

 

それで、新たにカリカリを探すことに。

 

胃腸の弱い子用のカリカリや、アレルギー用のカリカリ。

いっぱい試して、お腹に合わなくてひどい下痢したこともあったね。

 

そうして、やっと見つけたんちの調子が良いカリカリ。

たった一つの欠点は、味が好みではなかったこと。

 

それで食いつきが悪くて、食欲が落ちてるのに気がついてあげられなかった。

見逃しちゃったんだ。

活発さが欠如してきたのも、寒くなってきて、

寝ていることが多くなってるのかと思っちゃった。 こみやんも寝ていたし。

 

 

DSCF3345.jpg
 

 

そんな中、ポリープの可能性がある、という理由で受診することになった大学病院。

そのころめるは血便が自然に治っていたから、

わたしはきっと 「良くなってる」 という診断がもらえるのかと思っていたよ。

 

それなのに 「猫伝染性腹膜炎 FIP のドライ」 だなんて。

 

 

DSCF3522.jpg
 

 

闘病中、これは偶然に早期に見つかったのだ、と思っていたよ。

でも、今になって思うと違ったんだ。

 

あのころは頭からぶっ飛んでいた大学病院の先生の言葉がよく分かる。

「腸管リンパ節が大きくなっている」

「腸壁が厚いね」

それに血液検査の結果、蛋白の数値が 「11」 を超えていたこと。

 

肉芽腫、厚くなった腸壁、感染症を示す異様な数字。

めるの病気は、とっくに始まっていたんだ。 進んでいたんだ。

 

いつから病気だったのかな?

気がつけなくて、本当にごめんね。

 

治療が始まったときには、きっと手おくれだったんだ。

見る見る弱っていくめるを見守ることしかできなかった。

 

 

DSCF3471.jpg
 

 

本当にだめなママだったなあ。

それでも許してくれるなら、また会ってね。

 

早く生まれ変わったなら、また我が家に来てね。

住所を書いた紙と、わたしの髪の毛持たせたでしょ? それを手がかりに。

 

ママの方がそっちへ行くのが先になったときは、橋のふもとで待っててね。

 

 

DSCF3201.jpg
 

 

でも、最近、うちに戻ってきてないみたいだしなー。

多分、あっちの居心地いいのかなー。

病気をがんばっためるは、すごく待遇いいだろうし。

 

ママはまだ、煩悩だらけのこっちの世界で修行中なので、

ちょっと欲かいて困ってます。

 

めるのぽわぽわの体を抱っこしたいのに、叶わなくてね。

この世はきびしーね。

 

そっちでめるに会うためには、ママはまっとうに生きなくてはね。

めるは天国行きなのに、ママは地獄に落ちたら会えんでしょ?

 

ああ、ちゃんとした人間になれる気がしてきた。

める、試しにダイエットでもしてみようかと思うんだけど。

あ~、呆れてるの~?

 

 

 

DSCF3738.jpg
 

そうだね!!! なくしたのは病気の体だけさ!!!

 

 

 

明日からは、カテゴリーも引っ越して、心機一転か!

 

アイドル猫、めるがいなくてもブログ見てくれるかな?

こみやんだけの一枚看板でやっていけるかな?

 

皆さーん、 「MIXキジトラ猫」 ですよー。 お間違いなくー。

 

 

おい、こみやん。明日から毎日面白いこと、するように。

DSCF2304.jpg
 

・・・明日から看板猫は、コイツです。 よろしくね。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
たまにはめるも出るかもね。

 

 

[ 2008/05/08 22:31 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(12)

夏色めると冬色める。 

めるの思い出、最終回まであと2回!

 

 

 

めるの思い出。

めるの体験する、初めての夏が近づくと

 

DSCF3484.jpg
 

窓から流れ込む、涼しい空気を浴びる後ろ姿。

ぺったんこの足も、巨大モフしっぽも、やたら可愛い。

 

 

このころ、めるの顔に変化が出てきた。

 

DSCF3524.jpg
 

色が、はっきり出てきた。

「成長して、色がはっきりしてきたのねー」 なんて思ってたら、

 

 

冬が来るに従い

 

DSCF3872.jpg
 

また、ほぼ白い顔に戻ってしまった。

 

 

最近知ったんだけど、夏毛と冬毛で色が変わるラグの子はけっこういるらしい。

めるもそうだったのかな。

 

今また濃い色の毛になっていたらそれが正解なんだけど、

もう調べることができなくなっちゃった・・・。

 

この記事が終わったら、めるの思い出あと1回。

 

もお、寂しくて、寂しくて、寂しくて。

文章のテンションも下がり気味になっちゃったよ。

 

 

 

気を取り直して、今日のこみやんねー。

 

 

こみやーん、ちょっと出かけてくる。

 

DSCF2171.jpg
 

眼科。 今日はコンタクトレンズが戻ってくる予定なんだよ。

 

 

DSCF2175.jpg
 

こみやんはイタズラもしないでお留守番できるので助かる。

 

 

ただいまー。

 

DSCF2177.jpg
 

あのねー、角膜の傷がちっとも治ってないんだってー。

んでねー、コンタクトレンズも戻ってこなかったー。

なんで治らないのかなー?

 

 

DSCF2178.jpg
 

そーだよねー、本当にただの角膜の傷なのかねー?

心配になってきたー。

あの医者、治せないんじゃないんだろーねー。

 

目薬追加で、「2週間後に」 と言われたけど、

それでダメならセカンドオピニオンじゃ~~~。

 

 

ちょっと心がやられちまったわたしを癒すのは

 

DSCF2192.jpg
 

これしかない。

冬のでんでんむしの寝方も良いが、これも心がほどけますねえ。

 

 

DSCF2193.jpg
 

あら、閉じたわ。

 

 

DSCF2195.jpg
 

寝姿だけで癒していただき、だから猫はやめられないのさ。

 

 

 

DSCF2212.jpg
 

恒例のブラッシング。

 

 

DSCF2219.jpg
 

今日は若干深追いしてみた。

 

 

そうしたら

 

DSCF2226.jpg
 

大漁じゃ~。 でも、まだ取れそうだった~。

 

 

DSCF2224.jpg
 

君のなんだよ。

 

 

毎日ブラッシングして、空気清浄機も使って、でも階段のすみっこが

 

DSCF2227.jpg
 

このザマ。

みっともないので写真小さく。 このあと、すぐ掃除。

 

 

 

ブラッシングいつもより長くて、時間なくなったから

 

DSCF2232.jpg
 

今日は全部自分で食べられる?

 

 

DSCF2261.jpg
 

あはは、やっぱり~?

 

 

食後は窓から外をパトロール。

その後ろ姿のしっぽ具合を見たら

 

DSCF2264.jpg
 

機嫌はすこぶる良さそうですよ (*^_^*)



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
明日はめるの月命日だよ。

 

 

[ 2008/05/07 22:37 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(5)

猫バッグ、める。 

めるの思い出、最終回まであと3回!

 

うーむ、あと3回ですか。  寂しいです・・・。

 

 

 

今日のめるの思い出。

 

ある日、めるの姿が見当たらない。  捜す我ら。

 

ウォークインクローゼットの中で音がしたような気がする。

見回しても分からない。

 

よーく見たら、やっと

 

DSCF3838.jpg
 

どこにいるんだ!!

 

 

DSCF3839.jpg
 

袋棚の上に並んでいるわたしのバッグを踏みつけなぎ倒し

一番奥から2番目のバッグへたどりつき、中へ入ったようである。

 

 

DSCF3840.jpg
 

キャットタワーの最上階と同じくらいの高さを楽しみ、気が済むと

再びバッグの上を通って戻って無事に降りてきた。

 

あとで調べたら、バッグの中は抜け毛がたくさん入ってました。

 

 

 

さて、今朝の話。

 

 

こみやんがウォークインクローゼットの扉の前で

 

DSCF2045.jpg
 

DSCF2046.jpg
 

そこはそもそも開いてないもんなのだよ。   うっかりぢゃない。

 

 

それでも開けてあげると

 

DSCF2052.jpg
 

昨日の場所に座るが

 

 

DSCF2053.jpg
 

DSCF2055.jpg
 

どうもしっくりこなかったらしい。

 

昨日はとても居心地がよさそうだったのに、なにが違うのか

猫の気持ちは難しい。

 

ウォークインクローゼットから出て向かったのは

 

DSCF2078.jpg
 

和室。

 

 

DSCF2079.jpg
 

天気の良い外を眺め

 

 

DSCF2082.jpg
 

いつしか眠りの世界へ。

もはやこみやんには世界平和を守るのは無理らしい。

 

 

ちょっと日当たりが良すぎたのか、時間が経つと

 

DSCF2092.jpg
 

隣のリビングの猫ベッドへ移動していた。

 

 

 

ここで、うーりーのおやちゅターイム!!!

 

DSCF2099.jpg
 

チョコアイスを食べることとする。

 

 

DSCF2098.jpg
 

来た。  が、分かってるね?  チョコアイスだから。

 

 

DSCF2101.jpg
 

そうです。  こんなうまいもんが食べられないとは、もったいないね、猫って。

 

 

食べられないものだと分かると、興味をなくし

 

DSCF2102.jpg
 

また和室へ行っちゃった。

 

わたしのダイエットは明日からでいいな。

 

こういうことを言っているニンゲンは、ダイエットなんかできやしない。

でも、夢は捨てきれない気持ち、分かります?

 

 

 

話は変わるが、今日もこみやんを

 

DSCF2133.jpg
 

軽く撫でくってみた。  本当に軽く撫でているだけ。

 

 

なのに

 

DSCF2140.jpg
 

まだまだ取れそう。

 

ねこ雑誌にブラッシング終了の目安は 「抜け毛がとれてこなくなるまで」 とあった。

でもこみやんはいつまでやっても抜けてくるしなー。  ものすごいぞー。

 

 

毎日こんなに抜けるんじゃあ、そのうちには

ベルベットの手触りの無毛猫 “スフィンクス”みたいになりそうだけど

今日も変わらず

 

DSCF2076.jpg
 

すき間なく艶のある毛皮で被われているのだ。



ポチッと押していただくとブログ更新の励みになります! にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキング参加中
連休中、食べすぎた人~。

 

 

[ 2008/05/06 21:50 ] めるの思い出 | TB(0) | CM(3)






