 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子味庵亭 【豚定食】 

食欲が風邪以前より旺盛なうーりー。

土日の間、食欲まかせで、もぉ、食べるわ食べるわ。

んで、月曜日に仕事着に着替えて前にかがむと・・・

 

 

腹が邪魔で苦しい。

 

 

土日はゆったりした部屋着だったので気がつかなかった・・・。

 

 

なので、あせって例の『姫どんぶり』を引っぱり出し

 

PC150876.jpg 

 

豚定食

 

PC150878.jpg 

 

あ、店長!

 

PC150881.jpg 

 

はい、お願いします。

 

PC150883.jpg 

 

あ、それ、豚の照り焼きどんぶり、にんにく風味です。すげ、うまかったっす。

 

PC150885.jpg 

 

あ、そっちは野菜一掃のための豚汁です。三つ葉は枯れかけだったのでのせた。

  

 

豚の照り焼き丼と豚汁なので『豚定食』

 

 

ねえ、店長。これ食べてたら痩せられますかね?

 

PC150879.jpg 

 

食べました。意志薄弱なんで。

 

 

という、昨日のお話でした~、ちゃんちゃん!

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

 

 

  
あぁ、ダイエットダイエット。

 

 

 

[ 2008/12/16 21:04 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(4)

子味庵亭 【銀杏】 

ま、タイトル通りなんですけど

 

PC110651.jpg 

 

銀杏を塩で。

 

 

同じ仕事場の人にもらった。

 

 

「封筒に10粒入れて、レンジで1分チン」という

最も簡単な方法でやってみても、カラを外すのはけっこうめんどい。

 

 

手間ヒマかけて、食べれる状態にしたからには

「あら、きれいなお色だこと」

「この触感と風味は独特で・・・」

なんて

じっくり味わってもったいぶって食べなきゃ、もったいないわ。

 

 

それにしても、銀杏ってカラには外側の実の匂いが強く残ってる。

 

PC120685.jpg 

 

この匂いって、猫的にはどうなのか?

嗅いでもらおう。

 

PC120687.jpg 

 

ねぇ、どう? この匂い。

 

PC120691.jpg 

 

えーっと、オチもなんにもない反応でした。

普通らしい。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中

 

  
だんだん大喰らいに戻ってきて、めきめきと横に成長中。あーあ。

 

 

 

[ 2008/12/12 20:48 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(5)

小味庵亭 【姫サイズのいくら丼とおでん】 

風邪も落ち着き、まともな食事をするようになった。

 

 

PC060425.jpg 

 

姫サイズのいくら丼とおでん

 

 

この丼、「茶碗のお姉さん?」ってくらいのサイズしかない。

風邪でほぼ飲まず食わずの2日間を経て

うーりーの胃袋はちんまりと縮まったらしく、これで十分腹いっぱいになる。

 

 

が、

自分でそれが信じられない・・・。この間まで、あんなに食べてたくせに。

 

 

店長!店長!

 

PC060441.jpg 

 

ちょっと聞いて下さいよぉ!!!

 

PC060442.jpg 

 

うーりーのヤロウが、こんな掌に乗るような丼もので

腹がいっぱいになるとかほざいてるんですよ~!

 

PC060444.jpg 

 

そおなんすよ~。

 

PC060445.jpg 

 

PC060447.jpg 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ええ、食べましたケド、それがなにか?

 

 

 

 

 

PC060449.jpg 

 

フォローはありませんでした。 

 

でもこのお姫様サイズの丼

かなり気に入っちゃったのでこれからも使うよぉ。

いつまで「おかわりっ!!!」しないで済むかな。

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
飲まず食わずでも体重はたったの2kg減だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

[ 2008/12/07 19:27 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(8)

こみカフェ 【蒸しパン】 

この間の休日、こんなのを作ってみた。

 

PB151299.jpg 

 

そして、我が『こみカフェ』の看板猫娘、兼、店長にチェックしていただく。

 

PB151306.jpg 

 

いかがでしょう?

 

PB151318.jpg 

 

えっ?!330

 

PB151319.jpg 

 

あっ・・・263

そういえば、150ccって書いてあったのに、100ccしか入れなかったような気が。

 

PB151317.jpg 

 

は・・・はい。

 

 

んでもって、今日リベンジした。仕事が休みだったの。

 

PB190068.jpg 

 

さつまいもはもうないので、お抹茶とココアで2色作った。抹茶はあずきIN。

 

 

店長っ、どうすかっ?271 ←自信あるらし。

 

PB190071.jpg 

 

完璧でっしゅ271

 

PB190083.jpg 

 

あざーしゅっ319319319

 

 

今日のはふんわり膨らんで、なおかつふっかふか。

前回より3倍美味しくできたんだ~。

 

でも、ホットケーキミックスを使ったから、生地は水入れて混ぜるだけ。

それを前回失敗したのって問題よね。

 

あ、ふっくらのコツは

「がーっ!」っと強火で蒸す

のような気がする。

 

 


みゃう☆えぶ ぽちっと おうえんよろちくでち! にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
人気ブログランキング参加中
こみカフェ、開店となりました。

 

 

  

 

[ 2008/11/19 20:42 ] 子味庵亭・こみカフェ | TB(0) | CM(9)






